星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新・店内戦

また新しい店内戦を考えました、少しお金がかかりますがw

まず、全国や英傑などでカードを払い出していきます。払い出す順番に開けていき、8コストになるまで払い出し、8コスト埋まったら完成。軍師は自由です。
7.5になった場合は最後のカードは無しです。

即興デッキでの戦略戦、カードの引きという運、取り留めの無いデッキでのプレイスキル・・・等様々なものが求められるのです。
今度メンバー集まったらやりますw


<今日のデッキ>
傾国・・・大戦2の頃に使ってました。今回殆ど使っていないので使ってみようかと思い、考えました。

R高順 SR貂蝉 R呂姫 UC陳宮 C張梁 軍師:GSR李儒

単色なら属性や武将を考えたらGSR李儒しかないですね。知略があればダメ計対策になるのに・・・相変わらずダメ計に弱いですね。
基本は士気溜めて傾国、相手が攻めてきたら低士気の破滅と陥陣営を使っていく、ゴリで壁にしたり、高順が堕ちても破滅で呂姫(ゴリが同武力なので両方いたらランダム)を超絶強化可能。
序盤から相手が攻めるようだと、傾国を最後の数カウント舞ってみたりもできます。この場合破滅と陥陣営の使い方に注意されたし。

カスタマイズするなら、C張梁→C陳蘭にし、軍師を偽装単色でGR龐統にすれば、傾国姫を囮に反対から香車で攻城とかも面白いですね。まさか鉄鎖とは思わないでしょうw

| 三国志大戦 | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

