星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残業拒否w

今日は残業をしませんでした、色々と急ぎの用もありますので・・・まぁたまにはw
ついでに帰りに大戦(ォィ)
サブICでSR曹操様を使ってきました。いやぁ、曹操様かっこいいですねー。
戦績は負けるまでやったので○○×で悪くない感じ。


<今日のデッキ>
今日はたまには女性単を使いたいと思い、魏呉女性単を・・・

SR王異 R孫尚香 UC蔡文姫 SR甄皇后 SR張春華 SR呉夫人 旧UC曹皇后 軍師:誰でも(知勇、精兵、突撃、再起、遠弓、業炎、連環etc・・・)

旧UC曹皇后は脳筋対策です。しかし属性バラバラな上総武力16ってw
蜀と組めば総武力上がるんですが、機動力でフォローと言う事で・・・激励から憤激使いまくりや、隠密から飛天なども出来ます。UC卞皇后がいれば飛天落日でもっと面白いかもしれません。
雲散の女性の旧R張春華とか、今の時代なら使いやすいかもw




本日の使用デッキ(SR曹操 SR張遼 R夏侯淵 SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿)

なんとR夏侯淵以外全てSRというキラキラデッキ、どうせ根元使うならR夏侯淵も旧SR夏侯淵を使おうかなw

1戦目○ 5枚完殺群雄
相手の馬が完殺だけだったので、序盤からR夏侯淵が戦場中央に陣取る。伏兵もうまく処理し、舞いも発動。
騎兵と募兵弓、相手槍兵との駆け引きで相手槍兵の体力を削っていく。相手の柵を壊し、攻め時とばかりに求心→根元。敵城門で圧倒的な殲滅力を発揮し半分くらい殴り退却→相手兵軍連環。
曹操だけ落ちるもあとは退却成功。そして守って勝利。

2戦目○ 推挙雄飛
これも序盤は1戦目と同じようにする。中盤SR張遼で端攻め、相手推挙雄飛。乱れうちで雄飛以外を落とすも城門に陣取られる、SR張遼は退却。お互い同じくらいの城ゲージで雄飛撤退。そこで回復したWライダーで進軍+後方にR夏侯淵を位置取る。求心→根元を決め無勢の効果もあり城門はとんでもないことにw
C朱桓が端から出てきてR夏侯淵一人に火計・・・それくらい武力8募兵弓はウザイらしい。
そのままC朱桓が端攻城に来たのでSR張遼が一人神速号令で駆けつけ、突撃。
そのまま差をつけて勝利。

3戦目× 呉バラ
SR孫策に終始ペースをつかまれました。
序盤は伏兵を処理しながら体勢を立て直すも、伏兵解除直後の相手の集中砲火やR夏侯淵vsSR孫策の一騎打ち負けもあり序盤から一気に不利に。
立て直し舞ってお互いにらみ合い。相手から号令を打たせ、引き気味に時間を稼いだ後に求心で攻める予定だったが、ここで士気差が響くことに・・・
相手の号令発動時、こちらの士気が求心まで溜まっていない。乱れうちを使うか悩んだがとりあえず下がることに。すると相手は蛮勇で追いつき壊滅、士気溜まるもSR曹操が撤退する始末。
奥義も使うまもなく落城負け。

| 三国志大戦 | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

