星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2コス大会について

来週は2コス大会ですね、自分は恐らく出ませんが・・・

2コス限定と言う事は様々な制約や有利が利く場合もあります。
例えば、魏なら反計(看破)が使えない、またダメ計も使えません。
呉なら、浄化が使えない。
蜀では、落雷が使えません。
舞い全般は使えず、伏兵もR周瑜と魏しかありません。となると、高武力低知力でもかなりの活躍が出来ると思います。

これらを考えて、ここで勝手に流行りを予想。
スキル重視の方は魏4枚デッキを使うと思います。号令にもなり雲散にもなるSR司馬懿を軸に、様々な個々のステータスが高いパーツもありますからね。また魏には魏武もありますね。
呉を使いたいなら孫武でしょう。ただしR周瑜を入れることが出来れば、数少ないダメ計の使い手として十分な活躍もすると思います。
蜀は基礎的な号令である、大徳が使えます。優秀な2コスも多いので初心者から上級者まで扱いやすいかと・・・


<今日のデッキ>
今日はついでに大会のデッキを考えてみます。出ませんがw

魏 SR司馬懿 R龐徳 R張郃 SR艾
機略を活かすため馬3になりました。武力も高く一人落ちてもなんとかなりそうです。士気が重いですが・・・
バランスをとるなら、R龐徳→UC徐晃にしたり、R夏侯淵も候補に入ります。

呉 SR陸遜 R太史慈 SR孫策 R周泰
孫武での業炎トラップかと思いきや知略蛮勇なんて裏をついたりも出来ます。機動力が要らないなら、SR孫策→R周瑜にすれば、ダメ計が活きますね。槍1になっちゃいますがw
援兵孫武から遠弓撃陣の弓マウントも非常に強力です。

蜀 SR劉備 R馬超 R魏延 R趙雲
兵種バランスも整った使いやすそうなデッキ。大徳→一騎当千のコンボは強力かと・・・
武力を犠牲にしてR魏延→R姜維にすると相手の足並みを崩し、計略も小出しに出来ます(相手が呉なら挑発必須)

| 三国志大戦 | 21:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

