星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昇格!!

昨日と今日の大戦を続けて紹介します。
まずは昨日、メインデッキの戦績は・・・
○ ○ ×(昇格戦) ○ ○(昇格戦) ×
久々の勝ち越しです。そしてついに戻ってまいりました、七品昇格です!
・・・しかし降格がコワイw
その後新しいサブICで何戦かやったんですが、呉夫人強いですね、使用士気が凄いことになりましたw
粘り手腕のコンボを何度も決められます。

そして今日は離れた場所に住んでいる友人と全国で当たれるかやってみました。サブICが同じ品なので・・・
結果は三回やって三回目、最後に見事に当たりました、同じ県だから当たるかどうか不安でしたがw
ちなみに引き分けですw

引きは、昨日はSR諸葛亮、友人の分まで当ててしまうほどの通算3枚目w
今日は、久しぶりに被りませんでした。なんとSR曹操!嬉しいですね、特に一枚目の排出って辺りw


<今日のデッキ>
普通に前回忘れてましたw
今日は折角SR曹操が引けたのでSR曹操を使ったデッキを・・・
SR曹操 R夏侯惇 SR王異 SR甄皇后
・・・友人のデッキと完全に被りました、変えましょうw

SR曹操 LE張遼 R夏侯淵 SR甄皇后
号令選択型です、相手の枚数が多ければ無勢、馬メインだったら神速、槍などが多ければ引き付けて乱れ打ちや求心。
士気が重いですが、単色なのでなんとかなると思いますw




メインデッキでの詳細

1戦目○ vs高武力編成八卦
序盤から士気を溜めていき柵を壊され伏兵を踏むも、援兵→流星と発動していく。
相手に落雷が居るので流星を守るため全員固まる、すると相手は落雷×2・・・韓当などは落ちるも重要武将は落ちず流星も落ちて勝利。

2戦目○ vs桃園4枚
押された時の桃園はかなり危険ですが・・・
これも普段通りの展開、相手の桃園は無理に倒そうとせず、麻痺矢を全体に当てて足止め。
落雷にも耐え、流星も招来でこちらのペースで勝利。

3戦目(昇格戦)× vs魏4枚(大水計入り)
水禍には耐えれるのですが、さすがに大水計には無理です。しかも相手は何故かHE曹操!
スターターかよと少し安心しましたが、結果は大水計ゲーとなりました。
相性もありますね、乱れ撃ちや大渇もあり援兵と麻痺矢でいっぱいいっぱいです。よく見たら作家デッキに近いように見えますが・・・なぜか2人はLEでしたw

4戦目○ vs良くある神速
神速と当たるとよく負けますが、今回は勝てました。
これも自分のペースを守りきった勝利だと思います。ただ相手の低武力騎馬の壁攻城を2回受けました。しかし流星で勝てると思い落ち着いて流星。結果は2%差で勝ちました、危なかったw

5戦目(昇格戦)○ vs粘り白馬陣
序盤、白馬陣に柵を2つ半持っていかれ、涙目・・・
その後も何度も白馬陣と粘りをされたものの、槍でけん制したり麻痺矢で押しとどめたり、流星からの業炎ホイホイも決まり、勝利、、そして昇格!

6戦目× vs破滅陥陣営
七品になっての初戦、手痛い洗礼でした。
序盤からの猛攻にこちらは押される一方、低武力で柵を壊され高順が中に・・・そして破滅。
乱戦では到底勝てず、引きながらの防戦、相手はさらに破滅。そして悪魔の間陣営。
50カウント落城負けです。

| 三国志大戦 | 22:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

