星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前の携帯には昔の遺物が詰まっていた・・・

昔使ってた携帯を見ていたら懐かしいものが・・・高校の頃から考えていた、漫画の元になるような話がありました。
普段から文を推敲したりする時は携帯でしていたので、未送信メールに保存したまま放置してましたw

まともなのはこの2つかなぁ。
自然を守る話(ロボット物?)
別に自然保護だからと言って、AC?やらJT?やらの差し金ではありませんw
環境破壊が著しい未来で、自然保護の組織に入って頑張る話。普通の主人公の人間味が出せればいいな、と思った物。なんと昔は魔法少女物だったと言うw
流石に魔法少女物だと、描いてて指揮馬鹿らしくなって随分前に捨てていたのですが・・・これ普通の人間にして、ロボット物にすればいいじゃん。・・・と影響されまくりの私が反映されまくりのものが出来上がったのですw・・・え、影響?トップ2とか・・・(汗)

宅配便の話(SF物?)
宅急便とは言え、主人公は魔女で箒に乗ったり黒猫をつれていたりはしませんw
未来の地球で機密な宅配をする物、ややロボット物です。
これも設定の一部ですが、影響されまくりの私が反映されまくりのものです。まぁ考え方は悪くないはず・・・?
影響?アルトネとか・・・(汗)

詳しい内容については追記に・・・

こういうのを見ていると、また企画を浮上させたいものですね・・・画力とか無い上に、多分話が長いので無理ですが、、以前に自分ロボット描けねーじゃん!!
せめて小説に・・・・・・・・国語苦手だから無理か('A`)



<今日のデッキ>
今日は、また4枚無勢を考えました。

SR呂布 R高順 C曹洪 SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿orGC陳宮

何故C曹洪なのかというと、特攻戦法で城門に突っ込んだときの攻城力が40%を超えるのですw
攻城要員+武将数に差がありWライダーが落ちたときの援護弓に・・・両方堕ちて相手が4枚居たとしたら、3枚差なので武力+9、=武力15の募兵弓w
面白そうですね、雲散には・・・頑張れ。
・・・・・・あれ?単純にSR王異でいい気がするw



なんかこういうの書くの恥ずかしいw

自然を守る話
主人公は少しドジな女子高生。国の特殊自然保護部隊(名称未定w)に憧れるも才能が無く落ち込む日々を送る。
ある日敵(名称未定w)に襲われるが、特殊自然保護部隊の人に助けられる。その時特殊自然保護部隊の人に隠れた才能(正確には自然を愛する心?)を見出され特殊自然保護部隊に誘われる。

と、ここまでがプロローグ。こうやって短く書くと影響された感が凄いでてますねww長く書いたらもっとマシなんですっ・・・多分w
後は、頭の中にしかありません。ロボットには細胞を組み込んだり、全体の流れ、主人公のキャラデザ等の設定も決まってるんですが・・・
主人公の人間らしい性格(喜怒哀楽)が表現できれば・・・と思います。


宅配便の話
職もなく、知り合い(いとこ)が社長だからという理由で入ったごく普通の宅配会社・・・と思ったら主人公に与えられた仕事は宅配者にも絶対機密の宅配便だった。
宅配用の火気搭載ロボットに乗るも一時間で乗りこなせる訳も無く、結局荷物の中身も知ることとなる。そして様々な出来事に巻き込まれる・・・。

こちらは前のとは逆に、世界観などの設定は決まっていますが、なんとオチを忘れましたww
昔は考えていたのか、はたまた昔から見切り発車だったのか・・・若いっていいですね(ォィ)


他にも、戦国時代(主人公:伊達政宗(女性w))の話とか、学園物陸上部の話とか・・・埋まった設定が沢山ありました。恐らく当時は時間が沢山あったんでしょうねw

| 日記 | 20:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

