星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コスト激戦区

PCのデスクトップが散らかってきましたな。ちょっと仮置きなんてしてるからこうなるんだ、5sや見える化をデスクトップにも反映させなければ・・・
そんなことはさておき、最近仕事終わったら疲れます。足が痛くなりますねー。
しかも土曜出勤だ・・・ワーイ。
兵糧(軍資金)が手に入る反面、兵力は減る一方ですw

何も話題が無いのでまた大戦の話。
それぞれの勢力にコスト激戦区がありますよね、前回の激励デッキを作るとき困りました。
1.5コストに低士気で使いやすいのが沢山います。
囮召喚師、憤激姫、低士気広範囲号令、英傑号令、防護戦法、超絶強化、火計持ち馬、弱体弓・・・
これらはどれも使いやすくていいですよね、どれを使うか悩みます。
ちなみに蜀では2コスト、魏は1.5コストと2コストどちらもいいですね。
・・・・・・そういえば未だにC董襲を持ってないなぁ、流星デッキの定番なのに・・・


<今日のデッキ>
今日は今流行りの馬に対抗すべく桃園を考えてみました。

R劉備 R魏延 UC関平 C趙累 C張松 軍師:GR龐統

馬がC張松だけってw
募兵で戦線維持がポイント、浄化さえ居なければ挑発で弓兵相手にも頑張れると思います。まぁ弓兵相手なら桃園で突っ込んで増援とかで押せそうですが・・・
知力が低いのがなんとも、ダメ計相手に乙ですねw

| 三国志大戦 | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

