星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乱戦とラグとデッキ考案

噂ですが、今のバージョンは乱戦力にも兵種特性(3すくみ)が影響するとか・・・
知りませんでしたw
具体的には武力0.5ほどの差が出来るらしいですね、つまり弓兵の乱戦力は槍兵には強くなった、ということでしょうかね。

大戦やってる皆さんも感じたことあると思いますが、最近ラグが酷いですね。
自分の体験したラグは・・・
・R高順の帰城拒否
これはR高順が麻痺矢を受けていた時の話、兵力が減りながらもなんとか城にたどり着いたと思ったら・・・戦場に引っ張り出され、撤退・・・・・・・
・弓兵が恐怖?で震える
援護兵などでたまにありましたが、突然弓兵が前後に((((゜д゜)))ガクガク・・・
コレじゃあ弓打てないし!

他にも武将のテレポーテーションなどは良くある話。しかし弓兵のラグはちょっと焦りましたねw



<今日のデッキ>
最近変なコスト構成にはまってます、特に4枚。
今回は魏呉4枚を考えてみました。

R孫策 R夏侯惇 SR甄皇后 C闞沢

コスト配分3,3,1,1でもはや変態デッキw
一応伏兵もあってバランスもいいかと。しかしこのデッキの最大のポイントは全武将が居る状態で舞っている場合ですが(相手武将が戦場に4枚以上居る場合)・・・「推挙で武力+3、R孫策の知力+5」もはや士気2でちょっとした号令ですよw
当然狙いはそこからの雄飛の時、連突が来ようものなら隻眼将の大喝で止める。はまれば強いはず、普段のR孫策が低知力なのも問題ですが・・・C闞沢の撤退で手数が減るとか言わな(ry

| 三国志大戦 | 22:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

