星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の戦績+サブデッキの詳細

<今日のデッキ>
気を取り直して今日はメインで2戦と新魏群4枚神速や魏呉4枚でサブカプレイをしました。
魏呉4枚
R夏侯惇 SR甘寧 R羊祜 SR甄皇后 軍師:司馬懿

新魏群4枚神速
R高順 LE張遼 SR艾 SR甄皇后 軍師:デイコ

神速はオマケです、スペック目的で入れましたw
最近自分では馬メイン4枚にはまってます、騎兵スキルが全く駄目な自分には練習用に良いかもしれませんね。


5/11の大戦詳細
メインICでのメインデッキ使用
・1戦目○ vs5枚八卦
人馬一体の猛攻撃を食らうも基本の流れを守りきりました。
UC張飛で一度攻城されましたが想定の範囲内、流星の方がダメージが高いのはすでに知ってますので、焦らず戦えたと思います。

・2戦目× vs手腕デッキ
弓メイン手腕との相性は最悪です、号令の打ち合いで簡単に負けますね。
麻痺矢で粘るも殲滅されて負けました。しかし軍師がGSR周瑜で兵力増援はどうかと、麻痺矢相手なら業炎のほうが有効な気がしますがね・・・

サブICでのサブデッキ使用
・1戦目○ 魏呉4枚vs???
完全に忘れてしまいましたwしかしあまり良い展開では無かったのだけは覚えているんですがw

・2戦目× 魏呉4枚vs天啓入り呉
SR孫策にかなりペース掴まれて負けた気がします。それ以上は忘れ(ry

・3戦目○ 新魏群4枚神速vs5枚大流星
序盤こちらは舞い、対し相手は援護兵って・・・こっち武力かなり上がりましたよ?
中盤相手が手腕をするのに対し、こちらは陥陣営で柵と櫓を全て撤去wそのまま武力差で押し切り勝利。
相手の奥義は遠弓撃陣だったのでLE張遼で頑張って弓集め、今思えば隠密神速をすべきでしたねww

・4戦目○ 新魏群4枚神速vs槍馬大徳
序盤両者けん制でのにらみ合いが続く中こちらから舞い。
中盤相手は士気溜めて大徳+一騎当千、コレに対しこちらは時間稼ぎのために下がりながら陥陣営、さらに隠密神速(狙いは攻城)
無勢の武力もあり殲滅していく、と同時に相手の城にこっそり張り付き数回攻城。さすがにいきなり攻城に来るとは思わなかったようで動揺させて殲滅勝利

・5戦目○ 新魏群4枚神速vs流行求心離間
序盤から攻め合い、柵と引き換えに攻城するも結局押され攻城される。
中盤特攻攻城に陥陣営で対抗し、曹操とLE張遼の一騎打ちにも勝利し、立て直して舞い。
すると相手は離間・・・見事に全員入ってしまいました、そういえば離間の範囲確認してなかったw
舞姫も落ち陥陣営も届かず攻城される。しかし陥陣営で殲滅後、高順が相手城門で陥陣営、張遼も攻城しながら増援で落城勝利。この戦いで一騎打ちが二回起きましたが、SR甄皇后vsR羊祜の一騎打ちで事件が・・・4回失敗!
この席に座ったときからうすうす気づいてました、赤ボタンの感度があまりに悪いことを・・・
誰だよこんなになるまで叩いたの!皆さん熱くなってもあまり赤ボタンを叩きすぎないようにしましょうね。

この3連勝でサブICの武勇が上がっていきます。
このサブICがメインに近づいたら、サブデッキをメインにする日も近いかもしれませんね。

| 三国志大戦 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

