星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の大戦

昨日は更新できませんでした、さすがに眠くて・・・
大戦の詳細は昨日のも全部書いたらあまりにも長いので今日の分は新しく書きます。ただ展開を忘れているものもあったりしますのでご了承をw
最近様々なサブデッキを作っているのですが、なかなかいいものができません。前に書いた魏単弓も昨日店内で試したりしましたが、スキルの問題もあるんでしょうね。

しかし昨日の誤爆負けは痛かったですね、まさか援兵使うタイミングで流星とは・・・
弓兵主体で誤爆って痛いですよねw


まずは5/10の詳細
店内戦
・1戦目○ 魏単弓vs五枚馬単(号令なし)
前に書いた魏単弓での挑戦、相手も試作で馬単。
玄妙反計は1回だけ、しかし離間が反計できずあまりおいしくない状態でした。展開はあまり覚えていませんが、確か刹那怪力と乱れうち、連環で城門に1発攻城だけですね。小喬が居ないから攻めざるをえないのでやりづらかったです。恐らく号令にフルボッコなデッキですw

・2戦目× 上記と同じ
相手の同じデッキでのリベンジ。二度の離間が反計できず、相手の雲散に消されたりとデッキの性能が全く活かしきれない戦闘でした。玄妙反計は難しい・・・

・3戦目○ 4枚神速vs同じデッキ
相性もあり勝てましたが、結局神速は使いませんでした。舞ってR夏侯惇頼みの戦闘だったかと思います。最後の1cほどの攻城が無ければ負けというギリギリ勝利でした。

・4戦目× 同じデッキvs4枚大徳(相手メイン)
リベンジです。大徳と車輪で軽くあしらわれましたw
ただ、迎撃はありませんでした、しかし突撃も少なかったですがw

・5戦目× 4枚暴虐vs同じデッキ
リベンジのつもりでしたが、負けてしまったw
暴虐の使い方を誤ってしまい城ダメを取り返せず終了の最悪パターンでした。

・6戦目○ 流星麻痺矢vs4枚群雄(R華雄 R高順 R呂姫 R賈詡)
少し勝てないので調子に乗ってメインを投入。相手はデッキを変え、微妙なデッキにw
高順に柵を壊されることだけに注意し、あとは完殺を浄化したりといつもの勝ちパターンでした。

全国戦
・1戦目× メインデッキvs4枚魏武
敗因は簡単です、誤爆をしたから。勝てそうな試合だっただけに勿体無い試合でした。

・2戦目○ メインデッキvs伏兵4枚の6枚デッキ
たびたび水禍で低知力のみ流されるもペースはがっちり掴んでの勝利。小喬が水禍では死なないので大丈夫でした。

・3戦目× メインデッキvs6枚遠弓
相性負け、以上w

| 三国志大戦 | 23:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

