星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鉄鎖連休 2日目

最近連休だからまったり(ダラダラ)しすぎで、人間的な暮らしを忘れそうな管理人です。

今日は昨日の3連勝の余韻があるかと、運試しにプレイ。
結果見事に昇格失敗・・・そして2連敗w
しかし今日は戦果が、それは今日作ったサブデッキの話なんですが・・・まぁなんとサブICで3連勝、手ごたえがかなりありましたw
そしてその試合が「大逆転」のリプレイに登場しましたよww
次からはメインデッキ2軍ですねw
・・・・・・・その後2回負けたのは秘密w

結局書いてたら日が変わってるしw


1戦目(昇格戦)×:麻痺矢vs天啓火計
周瑜がいる時点で昇格は諦めましたw
序盤は伏兵も使いながら何とか凌ぎ敵をほぼ壊滅、相手には伏兵もいないので孫堅と周瑜が堕ちている間にラインを上げることに・・・思えばここでラインなんか上げるべきではなかった・・・
張紘で攻城を決めるも横から復活した孫堅と周瑜、そして火計で大史慈と呂蒙以外撤退。
お互い計略は一回ずつ、そのまま落城負けでした。

2戦目×:麻痺矢vs苦楽大量生産陥陣営
相性が悪く序盤から予想通りのペースのとられ方で、城壁に攻城兵のきつい2発。
中盤何とか雛を倒すも、大将軍様には手(矢)が届かず、陥陣営には及ばず・・・結局逆転できるようなデッキではないので時間切れで負け。

ここからサブデッキ(軍師GR禰衡、SR董卓、R高順、R完殺賈詡、R呂姫)

1戦目○:vs伏兵4枚デッキ
端には伏兵はいないと読んでお爺様で端攻め、逃げ切るも攻城は入らず。
完殺賈詡が踏まれたので反対から完殺賈詡を先頭に進軍・・・ここで呂姫や高順が動いていた伏兵部隊を踏まされる→戦線崩壊
退却し攻城されながらも難を逃れ、全員で進軍し暴虐発動、さらに兵力増援。
武力差や移動速度もあいまって殲滅、自城ゲージが削れたところで陥陣営→落城勝利でした。

2戦目○(大逆転):vs魏呉の集団(旧R甘寧、R大史慈、R丁奉、UC楽進、R離間賈詡)
序盤低知力で伏兵を踏んでしまい押され、弓マウントをされる。
復活部隊でローテーションしながら対応するも城ゲージが3割ぐらいに・・・
ここからが勝負でした、生き残りの高順で陥陣営発動、同時に復活した部隊を出撃させ兵力増援。
柵を一撃で壊しさらに乱戦で弓兵部隊の大半を片付ける。城門にたどり着いたらまた陥陣営、左右にはお爺様と呂姫で攻城、後ろで完殺賈詡の突撃マウント&完殺準備。これで詰んだような落城勝利でした。

3戦目○:vs機略デッキ
暴虐をしようとしたら陥陣営の誤爆もありましたが・・・
序盤の伏兵はお爺様でなんとか乗り切り、騎兵の壁一発を受けるも体勢を整える。
士気が溜まったところで暴虐発動(ここで誤爆)、相手機略見方掛けで対応、相手を半数倒すも機略敵掛けで武力がダウン。増援で乗り切り陥陣営・・・って劉曄の反計、すっかり忘れてたw
落ち着いて連突で劉曄を倒しすかさず陥陣営。そして落城勝利、だったかな・・・

| 未分類 | 00:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

いや-あの試合は見ごたえたっぷりだったね。
また今度一緒に行ってあの勢いを見たいものだ。

| 平石直輝 | 2008/04/28 13:38 | URL |

No title

>平石直輝
普段よりパフォーマンス性の高いデッキだっただけに見ごたえもあったと思うよ。
いつでも見せてやるぜっ・・・勝てればねw

| 一星奏者 | 2008/04/29 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

