星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鉄鎖連休 1日目

金曜日は飲み会で遅くなりまして、更新できませんでした。その代わり様々な会社の情報を手に入れましたが・・・w

今日は日が変わっての更新です。
夜10時半ごろの話です。しばらく大戦に行ってなかったので無性に行きたくなりました、同じチームの人が行ってたら行こう、と考え携帯サイトを見ると・・・・・・さすが、行ってるしw

そんな訳で11時、閉店近いのに遅くの出撃。
その甲斐あって、久々のテンション上がる3連勝!そして次回は昇格戦、詳細は追記で・・・
よく考えたらバージョンうp後の初大戦ですね。

あと、お隣さんのプレイ画面を見ると、久々の軍師田中が・・・カードもスターターでした。
そこで話しかけてみると今日始めた様です、勿論カードもあげましたw
新人時代が懐かしいですね、私も昔は弓兵を動かしまくってましたヨww
今回は閉店時間だったので少ししか話しませんでしたが、また会えたらいいですね~、是非大戦の楽しさを分かってもらいたいですw

コレで気づきましたが、自分もう少し積極的にならないといけませんね・・・
そして地元でも大戦仲間を増やして語り合いたいものです・・・

・・・勿論これはブログなどでも言える事、仲間増やしたいですね♪


1戦目○:呂布完殺デッキ
苦手な呂布だったので、正直不安でしたが上手く防ぐことが出来たと思います。
序盤こちらの伏兵を恐れてか、相手は1コス隊で攻めるも弓兵軍団の矢の雨には勝てず・・・
中盤の攻めを伏兵と小喬で防ぎながら、士気は余らないように援兵→流星で攻城。
終盤では天下無双を業炎で・・・・・・・・って、業炎小さっ!!
なんとか端に呂布を入れて麻痺矢でダメ押し、ゴリに攻城されるも城ダメの差で勝利。

2戦目○:4枚求心
ちょっと、大水計がいるよ・・・それは良いとして、この戦いで事件が起きました。
戦闘開始してみると・・・アレ?小喬の前に柵が無い!
なんと配置を決定した瞬間、ギリギリで柵を置くはずが、ずれた様ですね、、前代未聞の誤爆でした。
大水計のプレッシャーと一枚柵無しで涙目で戦闘開始。
伏兵が二人いたので、こちらとしては逆に序盤有利でした。R龐徳に伏兵を踏ませ、後はひたすら槍でけん制→矢の雨で有利に士気を溜めていく。
中盤、龐徳の撤退後荀攸が出撃したので、大水計を意識し大史慈と韓当は城へ返すことに。呂蒙と張紘だけで荀攸に大打撃で逃げ出す、同時に小喬で端攻め。兵力の減った荀攸は乱戦を避け射撃、射撃では攻城を止められず3回攻城を決め、撤退。
士気溢れそうな終盤、復活した小喬で流星開始→やっと柵に到着した伏兵二人が伏兵解除。
麻痺矢号令をするも相手の転進再起でかわされる。相手は効果時間が続く中での再出撃で曹操が麻痺矢の餌食。そしてダメ押しの流星が招来。
相手は神速隠密をするも時間切れで勝利。

3戦目○:八卦桃園デッキ
戦闘開始時、なんと相手は伏兵以外城の中・・・
中盤までにらみ合い、こちらは援兵→流星と士気溢れを防ぐ。流星と同時に相手出撃、さらに伏兵から八卦2枚掛け。対抗して麻痺矢、相手兵力増援さらに桃園、韓当と呂蒙が一瞬で溶けるも一番遠かった大史慈で攻城されながらもなんとか一体ずつ倒していく。同時に流星が招来した後の小喬が、相手城門目掛けてダッシュ、生き残りの槍兵が歩兵に追いつく訳無く城門を3回、さらに攻城阻止部隊を避け横にずれて2回壁攻城。落城間際の時間切れ勝利でした。


なにかと驚くことがありましたが、ついに次回は昇格戦!
きっと昇格失敗しますがw

| 未分類 | 02:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

