星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの大戦戦績

今日はなかなか好調だったので、戦績を追記に・・・
今日は久々の5戦4勝1敗
最近なかなか勝てず勝率も下がっていたのですが、今回でまた上がりました。

色々なデッキにトライしているのですが、普段流星麻痺矢デッキばかり使っているので騎兵のスキルがヤバイ!低下しまくりですよ。
試作デッキは、無勢デッキ、飛天デッキ、完殺陥陣営デッキ・・・etc を使ってますが、どれもたまに騎兵が突っ立ってたり・・・
弓兵スキルの修行ばかりして、他兵種のスキルが低下したんじゃ本末転倒ですw
とは言え一番安定しているのが流星麻痺矢なので、当面騎兵は使えませんね・・・それに麻痺矢には2からの愛着があるのでこれからもメインですねw
・・・乱戦は弱くなりますが、弓兵の射撃能力上がるとか噂ありますしw


1戦目○:vs5枚忠義デッキ
忠義相手のわりに終始こちらのペースで進めることができました。
序盤の援兵、士気溢れる前に流星、麻痺矢からの業炎・・・これらを上手く決めることが出来、小喬が城門を叩くこともできました。

2戦目×:vs神速デッキ
麻痺矢の宿敵、神速デッキとの対決・・・ですが、正直完敗でした。
業炎では神速騎兵を止められる訳も無く、無駄打ちが怖く麻痺矢でひきつけすぎて(弓兵の数も足りず)壊滅、一騎打ちも負け・・・落城一直線ww

3戦目○:vs呉バラ手腕デッキ
序盤、蛮勇孫策に伏兵を踏ませつつお互い援兵を出して、中盤からの勝負。
手腕+蛮勇vs麻痺矢となり、援護射撃対策に業炎、さらに一体ずつ集中砲火で尚香の攻城決まりながらも何とか殲滅。さらに援護兵ごと大史慈でW攻城、勝利です。

4戦目○:vs4枚忠義デッキ
序盤待ってくれたので、援兵召喚。
中盤の忠義vs麻痺矢となり押されながらも離れて射撃で一体ずつ撃破、魏延に攻城されつつもその間小喬と浄化爺で左右端攻城、徐庶のステルス落雷も犠牲は韓当のみで勝利。

5戦目○:vs麻痺矢デッキ
ついに麻痺矢対決w相手のデッキはどう攻めようか悩むほどよく出来てました。
序盤、小喬や浄化爺が横弓を受けつつお互いにらみ合い、お互い援兵(相手は徐盛)。
中盤士気が余る前に流星の儀式開始、お互い麻痺矢、こちらはオマケに業炎を・・・・・・殲滅し兵を整え、儀式後の小喬が端の柵を壊すが相手復活。
終盤お互い麻痺矢、同時に小喬が端攻め、浄化爺が突貫し射撃を防ぎ集中砲火で各個撃破、小喬が壁を一発殴り勝利。

もう少しで昇格戦なんですが、また負け続けるんでしょうねぇ・・・

| 三国志大戦 | 22:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

