星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勧誘や商法に注意!

先日、勧誘と言うか商法的なものにかかりそうになった奏です。
mixiでメアド交換して暫くメールのやり取りして、電話で少し話もしました。普段からサイト誘導登録系の業者には慣れていたんですが、今回は会話も続くしオタクだったしで暫くやり取りを続けてました。

その後、岡山で仕事があるから会おう的なお話になったのですが…直前のメールでアクセサリの説明に3、4時間かかるとか、1%でも買う気があれば…とか言われて、流石に怪しくなって調べたら勧誘っぽくて断りました。それ以来メールも電話も無し。

アクセサリ関係の勧誘は昔電話等でありました(勿論怪しかったので拒否)が最近は手口も凝ってるみたいですね…
皆さんもお気をつけを!

因みにサイト誘導登録系の業者は
1会話が成り立たない。
2ブログのようなもの内でメール交換しようと言う。
3誘導されたurl・文面・名前・アドレス等でググると出てくる。
4迷惑メールが来る。
等の特徴があります、とにかくググるのがオススメです!

| 日記 | 03:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

| PAGE-SELECT | NEXT

