星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実際にやってみた


戦国はデッキケースキャンペーンと言うことで、先週遅番だった自分は金曜ゲーセンに朝凸しました!
ケースほしさに掘ってたら引いたカードが、一枚目は氏政。売ってから北条伝のイベントが埋まらなくて苦労してたので助かったw
そして台変えての二枚目は・・・
P1000308.jpg
千代!
まさかSR最高レートが引けるとは、LoVのキャンペーンも当選して運が良いようです♪

千代の計略は範囲内の味方に統率差ダメージ(落雷)でダメージが高いほど武力上昇と言う号令。ちなみにCVは田村ゆかりさんですw
簡単に言えば自分より統率が低いほど武力とダメージが上がると言う内容です。さっそく適当に組んでみたのですが・・・
403c5cd85418efc8bf877ca0b1ff5be2.gif3d7d7ab600bb839a3694b5c9b723856d.gif6c6c0f59099715911bb216e82a6a1689.gif519d0788a88f4f2239ca22e1ae34d9a9.gifefdd957bce05ace8139315e2966a4985.gif
※前回のデッキのあり合わせです
とりあえず威力を試す為に他家単で組んでみました、家宝は千代装備の九十九で武統兵です。結果として統率1の犬塚キュンが武力+12に!ただし兵力も7割以上削れましたwww
でも槍は元々兵力が130%ほどあるので残り兵力でも戦えそうですね、つまり槍弓編成にして弓の統率を低めにしたら効率良く戦闘できそうです。
続いて天道檄雷ですが、天道の効果はコストが高いほど統率が(コスト*2+2)上がる陣略ですが50c超の効果時間が異常に強い気がするw
天道からだと檄雷の効果時間が10c近くになり攻めやすくなります。
さらに犬塚キュンの統率差が広がりその武力上昇は+14!凄い上昇値ですwww

もう一つあり合わせで組んだのがコチラ
403c5cd85418efc8bf877ca0b1ff5be2.gifa79fc53cd8e36d2156fcc407774d94b5.gif98c2753837f17ced027f3432610cc4cb.gif525aea868435142326e18d0f8b2fb629.gif
裏の手に今孔明を入れてみました、5枚構成だと回復も出来るのですが今孔明デッキで5枚はちょっとバランス崩れるので4枚編成です。
檄雷すると利家が+10で19になったのでかなり押せそうでした、兵力も減りますが気合があるので少しは粘れるかと・・・
ただ半兵衛が+2だったのがちょっと・・・半兵衛もっと馬鹿だったらなぁw
利家を鹿之助にしても面白そうですね、今孔明1部隊掛けを鹿之助に使って檄雷⇒七難八苦で落城!みたいなw
EX鹿之助だと檄雷ダメージも計算するんだろうか・・・

総じて楽しかったんで今後もう少しデッキを考えようかと思います。勝率もランキング内ワーストの部類ですし・・・


ちなみにデッキケースは毛利2の「めっ」が表のやつにしました、地元ってことでw

| 戦国大戦 | 02:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

とうとう、超高級SRを引いてしまわれたか…
何か良くないことが起こるぞwww
いや、純粋におめでとうございます。
これも奏様の人徳のなせる業でしょうなぁ。

| MM司令官 | 2012/04/23 22:21 | URL |

>MM司令官さん
聞き覚えのある台詞っぽいですが人徳は無いんですよねw
いや本当にあれから良い事も無かったようなwww

| 奏 | 2012/05/06 23:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

