星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大祝鶴姫考案

桜が綺麗ですなぁ・・・

友人からBSS鶴姫をトレしていただいたんでデッキを組んでみた。鶴姫って瀬戸内が部隊なので割と地元なんですよね!

BSS鶴姫は範囲内の部隊数が多いほど武力が上がる。ただし一部隊でも撤退するとみんな撤退する。と言う陣略です。部隊数依存の桃園の陣略版ってとこですかね。
武力上昇は枚数+2、範囲は横長、効果時間は短めの7cです。
枚数増やすと撤退しやすくなるデメリットもあるので難しいところですが、5枚か6枚で組みたいところ、ダメ計対策の裏の手も欲しいです。効果時間は長すぎてもデメリットが際立つ難しい計略ですね。

とりあえず甲斐姫固定と言う事で北条と組んだが裏の手が無いw
efdd957bce05ace8139315e2966a4985.gif6c6c0f59099715911bb216e82a6a1689.gif519d0788a88f4f2239ca22e1ae34d9a9.gif89888542acceed0155ea659e743b344c.gifbaa5b8f8fa41a48c5abefb75fc901a92.gif931a9997d9e1bc069f9e39cb019d7b62.gif
他家と組むならスペック要員の将軍とみんな大好き犬塚キュンは必須だろ!
惜しい試合を2つ逃して1勝2敗。悪くは無いが守りを浮き城任せで総スルーする癖に問題が・・・
攻めは流石の武力+8×6部隊、かなり押せました。

今川と上杉がガチっぽいんで、まずは上杉。
efdd957bce05ace8139315e2966a4985.gif6c6c0f59099715911bb216e82a6a1689.gif519d0788a88f4f2239ca22e1ae34d9a9.gif4b26dcb4c69a84f9d57b5c39f3b0b3ac.gif75eba01308914d2d96e4a072331e56ad.gif0bd367236971ab21b93e2773ef3b994a.gif
華麗を入れても犬塚キュンは外せない!
まぁガチで行くなら犬塚キュンと水原は自由ですね、特に水原は華姫居るんで魅力さえあれば速度上昇じゃなくても馬じゃなくても良さそうです。

用兵の今川との混色
efdd957bce05ace8139315e2966a4985.gif6c6c0f59099715911bb216e82a6a1689.gif519d0788a88f4f2239ca22e1ae34d9a9.gif338e1617a5ec936e140cfb636726c28f.gif7692da48d3f6f4b8684701e3a38d1d26.gif80a5561cdb81cb20c1ccc5d7a9a2731a.gif
流石用兵大国今川、ぶっちゃけ強カードそろって勝てる気しかしないw
修正されたのが気になるなら他の精鋭入れたり兵種変えたりとより取り見取りなカードプールが凄い・・・


犬塚キュンも入って絵的に好きなデッキですし、使いにくいとの話なので使おうかなぁ・・・鶴翼も捨てがたい・・・

| 戦国大戦 | 00:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

戦国は他家が充実して一気に使用率上がりましたよね。
カード追加も頻繁なVerUPもうらやましい限りです。
三国志なんてVerUPすらしないので、ごり押し大練兵が止まりません…orz
あ、戦国もたまにやるかもしれないんでそん時はよろしくです。
ただし…自分正5位Bですけどね。

| MM司令官 | 2012/04/18 22:10 | URL |

>MM司令官さん
このままでは他家のカードプールが尋常ならざる事になりそうですw
確かに戦国のバージョンアップは割と多いかもしれませんね、生放送やランカーの意見を某氏を通じて積極的に取り入れているのが生祭りで垣間見えましたw
まだ大練兵時代だったんですか?もはや三国はバランス取れそうも無いですね・・・

戦国もですか、宜しくお願いします!
自分も五とか四なので、マッチしたら宜しくです♪

| 奏 | 2012/04/23 01:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

