星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謝罪とお詫びと引退宣言

このページを開くのもいつぶりになるか、広告記事がトップにあっておっかなびっくりな奏です。
もうそんなに経つのですね、とりあえず突然の蒸発状態にあった事をお詫びします。このブログに見に来る人はごくごく少数だとは思いますがもし楽しみに見ていた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

別に鬱ってたとか病気とはじゃなく健康です、ご心配をおかけしていたらスイマセン。
まぁ、なんと言いましょうか・・・三国志大戦メインのブログとして更新が滞りながらも細々とやっておりましたが、三国志大戦終了状態になり、皆様との一番のつながりであった三国志大戦が無くなるとモチベーションが無くなり・・・他の人のブログに行けなくなり・・・久々に顔出すのもなんか気が引けるし・・・となり完全に悪循環でした。

ケジメがついていなかったのかもしれません。
そういうことです、つまり正式に三国志大戦引退です!!
一応ある程度のカードは捨てないで取っておきます、大幅アップデートがあれば復帰するかもしれません、まぁ無いでしょうけど。

とは言ってもブログを辞める訳じゃないしゲームを引退する訳でも無し、要は気持ちの整理が付かないまま気がついたら別のゲームやってて、それでブログにも来にくくなったと言った感じです。本当は3月中に更新して4月から心機一転したかったですが・・・

そんな訳で、三国志大戦引退と同時に、戦国&LoVのブログにしようかと考えております。
戦国については今回のカード追加で何気なく掘ったら止まらなくなり気がついたら甲斐姫を引いていたので、コレは全国しないと・・・と言う現金な思考回路で。LoVは引きの良さとラクシュミーが好きなのと友人が誕生日プレゼントにB★RSをくれたので。
やっぱりブログでの付き合いは無くしたくないし、いろんな方と共有したいお話も沢山ありますし、只の我侭かもしれませんがそう思ってしまうのです。

追記に三国志大戦振り返ります。




振り返ってみると色んなデッキを考案し続けたり、掘ったりトレードしたり、企画や年賀状出したり・・・全部三国志大戦からのつながりですね、ホント感謝です。今でも「三国志(何故か戦国)大戦 盤面」でググると割と上の方に自分が作った盤面画像が出てくるのが唯一で些細な誇りですかねw

ブログ立ち上げ当初は流星麻痺矢なんてデッキが決まったくらいでまた品になってもいませんでしたが、いつの間にやら覇者にまで・・・これは皆様の暖かい声援とアドバイス等などのおかげだと思ってます。この辺は毎年振り返りで同じようなこと言ってる気がしますw

気がついたらデッキ迷走状態になってそれでも何とかゆとりのおかげで昇格できたりしましたが、有言不実行で優柔不断な心がデッキに表れてるなぁ・・・何て思いますねwww

ありがとう三国志大戦、さよなら三国志大戦・・・だって地元でTCG三国志大戦常時売り切れで売ってないんだもん。

| 三国志大戦 | 01:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

引退されるとは…残念です。
戦国やLOVの話はなかなかわからないですが、これからもよろしくお願いします!!
書きにくいなどと気を使わず、BLOGのほうでコメント待ってますよ!!

| MM司令官 | 2012/04/07 23:02 | URL |

三国志の方はすっかり過疎っていますし、何ら展開がないですからね……。
それでもやっぱり残念ではありますが、
自分が楽しいゲームをするのが一番なので、引退も仕方ないと思います。。。
…とは言ったものの、私にとって奏さんとのご縁が出来たゲームなので、
いつか何かしらの動きがあって、
復帰される未来がやってきたらと良いなぁ、、、とか願いつつ。

完全に三国志しか出来ない勢、な私ですがw、
これからもよろしくお願いしますですー!

あ、奏さんの作られた三国志大戦の盤面画像には、
とてもお世話になりましたですっw

| 碧 | 2012/04/09 00:40 | URL |

三国志引退ですか・・・ちょっと残念です・・・
でも、SEG○さんも三国に力を入れてこないですし、モチベが下がるのも納得です(-。-;)
戦国&LOVのBLOGになっても更新頑張ってくださいませ!!

| 夜行 | 2012/04/10 00:33 | URL | ≫ EDIT

>MM司令官さん
こちらこそ、三国を辞めてしまった身ですが、これからも引き続き宜しくお願いします!
暖かい言葉をありがとうございます、仕事も忙しくなかなかいけないと思いますがたまに行ってコメントしたいと思いますw

>碧さん
正直今の状態はオワコンですよね、今でも三国志大戦のシステムはATCGの中では一番だと思ってます。それ故にセガは勿体無い事をしたのでは・・・と。
そうですね、三国志の方が詳しいですし色々と思い入れもありますから、出来れば大型バージョンアップとかで復帰したいんですけどねw

こちらこそ、戦国やLoVやってても三国だって話は分かりますし、ちょっと湿っぽくなっちゃいましたがブログもまだまだ続けますしアニメのお話もするだろうしw

盤面画像つかっていただいてありがとうございます、自分が使ってたので自己満でつくりましたが少しでも使われて盤面画像も報われた事だと思いますwww

>夜行さん
戦国行ってくださいキャンペーンにまんまと釣られた形ですが、三国は惜しいですね・・・
ありがとうございます、更新頻度は相変わらずだとは思いますがモチベーションが高いうちに頑張りますw

| 奏 | 2012/04/10 02:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

