星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕と契約して魔法君主になってよ!

ども、最近はDVDコピー鑑賞に忙しい奏です。
魔法少女まどか☆マギカを最近見たのですが、凄い良かったです、今年最高ってのも頷けますね。事前情報無しで見たので衝撃でした。

年賀状は順調です、なかなか良い出来だと思います。しかも元日に送れるかもです。
年賀状用の記事はまた後日更新しようかと思います、とりあえず今まで送った人には送ると思いますが・・・迷惑だったりしたら遠慮なく「送ってくんな迷惑だ厚かましい」と言ってくださいw

三国志大戦がTCGになるとか!
皆さん君主なら絶っっ対やったことがあるのが、今の三国志大戦のカードでTCG!
もちろん自分も色々考えてました、1ターンに士気1溜まるとか戦場には8コス配置とか武力比べとかダメ計とか・・・
三国志大戦の美麗なイラストたちがTCGになるのはプレイ料金も考えると素晴らしいんですが、これでACの三国志大戦は当分手付かず・・・と言うことですねぇ。ってかセガのTCGってどうなの、俺様ライド!には勝てないと思いますが・・・

最後に最近マイブームなデッキ
15086_f.jpg15055_f.jpg17077_f.jpg15018_F.jpg17017_F.jpg17088_f.jpg
歓迎、周倉、ゴリは時代に合わせて連環、挑発、暴風などに・・・
怪力強兵が使いやすく(もっぱら怪力)士気3からの目覚めが非常に使いやすい、崩射で馬姫との相性も良い。属性に良い軍師が居ないのが欠点ですね。歓迎は超絶苦手なんで導入、極端に知力を上げる推挙呂布とかにも良いかも。
他にも霍弋+セルベリアも面白いですよ、兵力半分から目覚めれるので楽しいかと思います。

姉貴に貸したデジカメが帰ってこない奏でした、デジカメ無いとブログが地味ですねw

| 三国志大戦 | 00:09 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うーん、このデッキなら賈クあたりが軍師としてはいいのではないかと。
馬姫以外ではりついて後ろからマウント取るのが面白いかな~

TCGははっきりいってAC三国志終了フラグに見えてならない。
SEG○がどういう判断で推し進めているのかはわかりませんが、
AC版三国志があるのに、出す意味ってあるのかと。
そうやって戦国大戦出してこのザマだからなぁ…

| MM司令官 | 2011/11/03 11:21 | URL |

軍師に王異を入れて、速軍で一気にラインをあげるのもありかと!

| 十六夜 | 2011/11/05 12:01 | URL |

>MM司令官さん
賈詡良いですね、無難な再起のほかに精兵⇒張り付いての馬姫が出来ますしね・・・

今回の修正も微調整で終わりましたし、盛り上がりませんねw
最近のアーケードカードゲーム台にある解像度や表示付き読み込み台みたいにリニューアルしてくれれば良いのに。。。

>十六夜さん
速軍も良いですね、効果時間が長いのでライン上げがしやすくて王悦を運びやすいですし・・・
よく考えたら軍師姜維が天属性でしたww

| 奏 | 2011/11/29 01:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

