星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

失恋とスマフォとホーム画面晒し

儚く散った、淡い片思い~、笑い話だね、今となれば~♪(ボカロ曲「ハッピーシンセサイザより」)
ども、軽く失恋して更新サボってた奏です。早く笑い話にしないとな・・・

大戦は行ってません、行っても演習で丘ってました。大会は暴虐名君と前の称号交響曲と業炎でも考えるかな・・・

スマートフォンの販売ラッシュ来ましたね、そろそろスマフォに変える方も多いと思います。そこで自分のレグザフォン(以下れぐぽん)のホーム画面晒ししちゃいます。皆と差をつけたいそこのアナタに少しでも参考になれば・・・
このスクショ(画面キャプチャー)が凄く面倒で、次の日仕事なのに3時とか粘ってました。
device-2011-07-14-025744.png
コチラがメインのホーム画面、以前旧知の知り合いに配置が悪いとか悪態つかれたので本気出しましたwww
色数を少なくして背景をなるべく見せるのがポイントのようです。この場合緑系と黒、白で時計やアイコンも見やすく上手く統一出来たんじゃないかと思います。ステータスバーはカスタム出来ないので消すか諦めるかです、無いと不便なので仕方なく表示。
使用アプリ
・ADWホーム
とにかく使いやすい、初期のホームアプリは融通が利かないのでこちらを推奨します。なにせカスタマイズ性が良い♪
初期はアイコン配列が4×4なので画面比率的に縦を5にすると良いです。
・MakeYourClock(時計)
無料版でもかなりカスタマイズが出来る時計、時・曜日・月などの文字を自由に配置可能。文字が英語なので慣れが必要。
・Widetsoid(バッテリ・温度・サイレントトグル)
こちらのカスタマイズ性もかなり高いのでおすすめです、ただし文字が英語(ry
このアプリだけで時計・バッテリ・電波状況・各種操作トグル・メモリ表示・・・等、色々出来ます。
・アイコン
アイコンは各自好きなアイコンをDLすれば良いかと、ググれば見本が出てきたりもします。
・その他使用中アプリ
rotate(画面の縦横切替固定)・yahoo天気ウィジェット・タスクマネージャー(タスクキルアプリ)

device-2011-07-14-025800.png
こちらは1ページとなりです、背景は見せれませんが・・・芸術性の高いショートカットの配置で、この夏みんなと差をつけちゃおうっ♪
尚、画像は3つほどの画像を自分でトリミングして使ってます。自分で切り貼りが大変ですがそれに見合う見栄えになります。
使用アプリ
・DesktopVisualizeR
好きな画像を好きなサイズでショートカットに出来るアプリ、1×1から4×4も出来ちゃう優れものです。
・REGZAPhoneFlashLightLED
れぐぽん用のフラッシュライトウィジェット、透過も出来ず単体だと見た目がイマイチだったのですがこのデザインだと逆に四角形が合います。
・yahoo天気ウィジェット

画像のDLはグーグルの画像検索でサイズも指定してやると大きい画像が出ます。pixivとかだと画像が少し小さいので・・・

あとの画面はジョルテ(カレンダー)とかなのでキャプチャーしませんでした。
これでもう配置が悪いとか言わせないぞ・・・

| 日記 | 02:33 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

僕のケータイの待受画面はとても人には見せられませんw
社会的に死ぬのでw

| 十六夜 | 2011/07/15 10:40 | URL |

ふーむ…
スマホじゃないので良く分かりませんが…orz
可愛いですね♪

| MM司令官 | 2011/07/15 15:44 | URL |

>十六夜さん
気になりますね、自分も基本人には見せれませんからねw
あえて見せて会社での人間関係を制限してたりも(ry

>MM司令官さん
ありがとうございます、こういうのってカスタマイズしだすとキリがないですねwww

| | 2011/08/04 00:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

