星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好調、3連勝~業炎に助けられる~

今日はちょっとした時間で大戦をしました、結果は久々3連勝、詳細は追記にしましょうか。
ということでなかなか好調です、イラストも順調です。

久々に絵を塗りながら嫌な気持ちになりませんでしたw目標の違いですかね。
とりあえず早めに仕上げます、ラフや線画も完成してますが・・・出来るまでのお楽しみにしましょうかw
これから時間のかかる色塗りです、得意な方ですが・・・地味な作業ですよねw

見たい方は完成まで待っていてください、とりあえず蔡文姫は早く仕上がると思うので・・・


当然流星麻痺矢でリベンジ。

・1戦目・・・呂布バランスデッキ(八品)
呂布が居る時点で負けを覚悟しました。戦闘開始直後、戦場には我が軍のみ・・・ってRカクだけ戦場にいるのかよw
柵があるので当然伏兵なんて踏みません。呂布も来ないので士気が溜まり次第援護兵を召喚・・・のはずが誤爆して流星、士気はあったので呂布の知略無双を麻痺矢で倒し流星招来、終盤完殺を掛けられるも業炎麻痺矢で呂布もろとも火の海に・・・誤爆したのは痛かったですが呂布相手に勝てたのは良かったです。

・2戦目・・・求心デッキ(六品、2連勝)
これこそ正直負けフラグかと思いましたw序盤から積極的に攻められ柵を一枚失うも、小喬と浄化の人を上手く立ちまわさせ被害は最小限に抑えました。
中盤の攻めは麻痺矢で防戦、終盤は流星の儀式開始、相手は求心を使い攻めてくるも業炎で曹操他2人を沈めて儀式勝利。

・3戦目・・・馬鹿完殺デッキ(七品)
高順様がいたので半ば諦めてましたw
序盤陥陣営をされるも小喬の乱戦と伏兵で対処・・・のはずが真ん中の柵を一枚持っていかれてました、コレでは相手のW伏兵にさらされるので浄化の人で対処→W伏兵で即死。代わりに弓兵部隊で両方しとめる。
中盤、援護兵を呼ぶも士気があまりそうになったので流星、柵と森のおかげで難なく招来。
終盤、攻めてきたので麻痺矢、相手奥義馬鹿発動→こちら奥義業炎発動、完殺を食らう前に殲滅。
さらに儀式と逆サイドに浄化の人で攻城、で勝利。


すべてに言えることは負けると思った苦手なデッキに勝てたこと、業炎のタイミングが良かったことだと思います。
この調子で間近に控える昇格戦に勝てればいいんですが・・・

| 三国志大戦 | 22:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

