星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蜀大会とランキングと癒壊強壊

蜀大会で勝率調整してきた奏です。
大会は・・・
15059_f.jpg15092_f.jpg15086_f.jpg037_v3.jpg15057_f.jpg15060_f.jpg
上手い事欲しい称号で固めつつそこそこ戦えるデッキになりました、本当は王桃を槍にすべきなんですがねw
やっぱ蜀単って環境だと交響曲強いww
ちなみに当たった相手は殆ど人馬趙雲や練兵黄忠メインの消耗戦デッキでした。



武将ランキングを見た人は分かると思います、あの恐怖の再来です。
癒壊:1位、強壊:2位、於夫羅:4位
ちなみに前バージョンの癒壊は使う価値皆無なくらい弱かったです。一気に複数要素を強化するなっての。
セガは前回の強壊の時に何を学んだんだ!!


とりあえず交響曲の回復要員として試してみたのですが、これはヤバイですねwww
武力差が少ないと兵力が全く減らない、効果時間も長い、そして破滅効果も少ない、強壊がなくとも攻城兵や象と組むと生半可な強化じゃなかなか撃破できません・・・
群雄と組むパターン(一閃馬超、癒壊、強壊、騒乱、鉄腕呂姫)(於夫羅、癒壊、強壊、閻行、1.5馬or秘密兵器)が一般的なようですが花鬘の血筋で攻城力を上げたり寡兵魏延を回復させるのにも非常に効果的。もちろん交響曲も演奏中凄い回復します。

恐らく皆さん頭を抱えているのかな?
癒壊は武力上がらないので癒壊だけなら気炎撃で対応できます、気炎撃なら漏れなく交響曲と反抗もメタれるのでかなり良い環境かも。士気と戦術眼が要るけど・・・

でも気炎撃ブームになったら大戦やめかねないので反計も流行って欲しいですww

| 三国志大戦デッキ構築 | 00:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ギフラ&許攸に心が折れそうな私が通ります……w
ちょっと前までランク外の武将がいきなりランキング1位・2位だなんて、
こんなの絶対おかしいよorz

癒壊交響曲デッキは面白そうですね~。
救護+交響曲だと士気12近くから仕掛けることになりますが、
これなら士気9辺りから仕掛けられて、奥義の幅も広がって強そうです。

早めに許攸&魏諷が修正されることを願い続けている今日この頃ですw
あと、出来たらついでに反攻も……w

| 碧 | 2011/06/27 00:46 | URL |

ギフラ・許攸に当たりに行くつもりが全く当たらなかった自分が通りますよw
ほんと・・・一体何があったんでしょうね、ランキングは・・・
張紘おじいちゃんが1位にいない大戦ランキングなんて・・・こんなの大戦じゃない!!
と言ってしまいたくなるほどですねw

今回の的はギフラというよりほんとに許攸一枚ですね。
癒壊を見て不愉快・・・なんてつまらないギャクが流行りそうなこのVerですが・・・
「気炎撃ケニアにぶち込んで交響曲メタだ!!」
なんて言ってた前Verでフルボッコにされたので、今回は癒壊メタに陥陣営を入れて、まったり頑張ろうかとw 一応、反攻対策にもなりますしね♪
相手が交響曲ならどうすんだって? カッコヨクなった蚩尤さんがきっとなんとか・・・

そういえば先日、岡山まで遊びに来ていらっしゃったみたいでw
またいつか来られたときにばったり会ったらその時はよろしくですw

| 夜行 | 2011/06/27 20:18 | URL | ≫ EDIT

於夫羅自体は大分弱体化したんですけどねぇ…
やっぱり魏諷を全盛期にしたというのは駄目。
それに癒壊の乱も相当強化されていて、あれは士気3じゃないな。
士気効果の割に城が削れてないんですよ。これは流行するよな~
取りあえず、魏夫羅にはまだ負けたことがないですが、修正すべきですな。
ただ、礎の弱体化も来そうなので、自分としてはどっちもどっちなんですけど。

| MM司令官 | 2011/06/27 21:09 | URL |

>碧さん
私たち待ち主体デッキにとってあの回復力は無理ゲーですよね、柵なんて問答無用みたいな・・・

強化陣略敷いたり、何度か交響曲チャンスがあったりと士気の使い方がよくなりますね、なにより回復量が多すぎる・・・

前回の強壊くらい迅速な修正が良いですね、迅速といえば迅速鎮圧はますます環境的に追い風ですwwwww
反抗も待ちですからね、胃が痛くなりそうw

>夜行さん
自分も全国じゃ当たってませんw
確かに一位が浄化じゃないってのはバランス崩壊を意味しますからね・・・

強壊だけならまだ良かったですよね、あの回復量は徐々に回復する舞姫たちをディスっているようにしかw
気炎撃、陥陣営共に追い風ですね、無双も良さそうですよ。
交響曲は計略に対応力が少ないのでケニアらしい消耗戦で押せます、大喝がいればまず勝てますよww

そうなんですよ、時間無くてゲーセンにはよれなかったんですが次行ったらエビ飯食ってゲーセンも行きたいなとw
こちらこそ会えましたら宜しくです♪

>MM司令官さん
於夫羅はスペック要員ですからね、2槍乱が選択肢少ないですし・・・
どちらかだけならまだマシでしたよね、両方強くなると組まれることくらい分かっただろうに・・・
礎も上手い事前出し出来てますよね、反計のお陰で隙が少ないと言うか・・・交響曲にとってはどれも辛い環境です、やはり迅速鎮圧を(ry

| 奏 | 2011/06/29 02:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

