星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクアリウムと虎髭と交響曲

新しくフグを飼おうとしている奏です。
アベニーパファーと言うフグなんですが、ゲーセンに通う皆様は一度は見たことあるかも?
最近アクアリウム生体が小瓶に入れられてキャッチャーに吊るされてますよね、難易度が高い店だと売れないまま育って可哀想・・・
あの売り方、エビやモーリーはまだ良いのですが、ミドリフグとアベニーパファーはダメです!
フグは肉食冷凍アカムシ等を主体に食べるので基本的に混泳不可粒状の餌は生体によって食べるか分かりません。それとアベニーパファーは現地で野性種の減少を懸念してかあまり入荷しませんが、ミドリフグは頻繁に入ってますね、このミドリフグ・・・本来は汽水性でしかも成長すると8cmとかになる・・・はず。
自分のホームにもコリドラスパンダミドリフグが居ます、ビッチそうなお嬢さんが「可愛くねー?」「フグの方が可愛いしー」なんて友人と話してましたが、考え無しにとるとダメですよ!

話がそれました。
反抗等が流行る兆しを見せるも自分には関係なし、自分も前出しの虎髭というデッキを使ってみました。
15085_f.jpg15012_F.jpg13088_f.jpg13026_F.jpg15066_f.jpg
軍師は精兵とか同盟付き奥義でセルベリアが目覚めます。
総武力高めでライン維持がしやすく、虎髭↑ならダメ計反計にもある程度戦えます、単体超絶が辛いですけど挑発使いならいけるかも・・・虎髭つえぇー
我らがEX挑発姜維君ならデッキボーナスが凄いですよ!

それと軍師徐庶の秘伝書「同盟防護」買いました
べっべつに交響曲のためなんかじゃないんだからっ
15045.jpg15079_f.jpg15092_f.jpg15018_F.jpg15060_f.jpg15066_f.jpg
同盟を活かそうと混色で組むのが間違いだった。士気10超えたあたりから舞って相手の攻めを同盟防護で凌ぎ、士気が溜まると交響曲の流れが正解ですね。
ダメ計に弱いけど前出しと超絶対策に捕獲入れてみました、像なら反抗にも少しは対抗出来そう。
・・・対人戦はしてませんけどねっwwww

| 三国志大戦デッキ構築 | 02:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

防護ってかなり強いんですよね…
移動舞陣にあっているというか。交響曲どうなるのかなぁ…

| MM司令官 | 2011/06/22 21:20 | URL |

>MM司令官さん
防護強いですね、今日大会で使いましたがやはり士気6程度はいなせそうです・・・
交響曲は流行カードにやれるかどうかで強さが変わるでしょうけど、あのカードが一位の今は・・・・・・

| 奏 | 2011/06/26 23:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

