星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バージョンアップと交響曲と石兵

奏です。


ばーうpしましたね、色々修正されてますが・・・詳しくは各自で調べてください。
初日にテストしましたが、一番気になるコチラ

・交響曲が+5毒強化


強くなると騒がれていたのですが、時代が時代。+7以上の号令やフルコンが流行りすぎて完全に押し負けるようです。
毒強化で増援で押し込むスタイルも無理のようで、回復手段がないと無理なデッキになりました。
ちなみに以前の蛮勇引継ぎ交響曲だと武力27が出来ますwww

実際今回の修正、引き続き前出しの礎、二分、暴虐、蛮勇ワラとかが居座るんじゃないかな。あと逆境は田豊の士気変化が変わったけど士気+5になると攻め続けるようなことが出来そう。
称号の花鬘と小喬が増えたのは嬉しい、花鬘好きだし。

それと、旧カードの可能性ですが。
石兵が強いですね、流石チームがあるだけはあるwww
暴虐とあたると石兵だけで勝てるとかカオスwww

| 三国志大戦 | 01:19 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

称号が増えたのは嬉しいですよね。

でも個人的に前出しの二分・蛮勇引継は画面に出ても辛くないのですが麻痺矢(SR呂蒙)は対戦してもツマラナイのでver-upで弱体化して欲しかった所です。

なるほど石兵とは・・・蜀の弓1.5枠は王桃で一択だと思ってましたが暴虐には有利そうですね(逆境とかも?)、でも石兵の範囲って狭くなかったですか。

| 爆ちゃん | 2011/06/16 19:22 | URL | ≫ EDIT

武力上昇は増えましたが、毒効果も強くなったとなると、
強化なのか弱体化なのかちょっと分からなくなりますね~。
私としては、法正をすぐさま遠弓でサーチしない限りどうしようもないので、
純粋に毒ダメージが増えたとなると、やり易くなったような気がしますw

話題の1枚なので今回ランキング入りはしましたが、
本格的に流行るかどうかは、ちょいと怪しい感じでしょうか……。

| 碧 | 2011/06/16 23:50 | URL |

>爆ちゃんさん
称号が増えるのは予想してなかったので単純に嬉しいですね、隠密神速や神速号令の称号変更も使い手には嬉しいでしょうねw

麻痺矢はガン守りですし相性がありますからね、速度低下がマイルドになってからはあまりマッチングしないので良いのですが・・・当たるとイヤですねw

石兵の範囲は回転可能なので攻城中の相手を動かしたりもできます、その点は桃色より可能性はありますね。
範囲は前方四角カード2~3枚分くらいの幅です、斜めに使えばある程度まとまった3部隊はいけますねw
速度上昇相手なら刺したり、相手が城内まで帰ったりしますwww

>碧さん
やはり毒が強いと無理矢理弓打たれたり乱戦されたりするとすぐ終わるんですよね・・・
ランキングからはすぐ外れるでしょうね、闇金は凄い修正入ったので暴虐で出番ありそうですが・・・

| 奏 | 2011/06/17 01:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

