星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンビニ店員と弱弓鎮圧と大会デッキ

コンビニ店員さんを好きになる事って誰でも一度はありますよねっ・・・奏です。
こんな時落とし神なら(ry

大会前に5連勝したので落とすために大会やりました(オイ
交響曲デッキは前回のデッキでなかなか良い感じです、やはり相手の裏をかいての増援は良いですね。
それと傅僉と司馬師のマウントが強烈らしく、単体で攻城妨害にくると弱弓・複数だと迅速鎮圧の二択で攻城出来ます。相手が帰るときに弓で落とせる事も多いのでこのコンビは別のデッキでも使えそうです。

大会デッキは(最初のクソみたいな求心は置いといて)こんな感じです。大喝とか飛天とかおうへいとかそんなありきたりなデッキは使わないのですっ!ありきたりなデッキだとノノリリには(ry バスターマシンは(ry
ちなみに司馬師は常駐ですw

魏武
11027_F.jpg11041.jpg1058_v2.jpg11043.jpg11006_F.jpg11024_F.jpg
大喝用に雲散反計を搭載した6枚魏武、これを8コスでやろうとすると最高武力が6とかになるので大会用ですね。
しかしやはり魏武と迅速鎮圧のコンボは強かった、消耗戦の飛天以外は格上も普通に勝てました。


お覚悟大水計
11041.jpg11017_F.jpg11096_f.jpg1058_v2.jpg11043.jpg11070_f.jpg
これが以外と強かった、3連勝で証60~70代にも勝てました。一騎打ちゲーとか言うなしw
ダメ計が水計だけなので少ないと思う相手を逆手にとってマス、大水計を警戒したところにお覚悟・・・が良いパターンなんですが、危地迅速鎮圧が強かったw
このデッキは8コスで応用が利きそうです、司馬師を賈逵に、1.5槍を1武力槍にしたり・・・

・・・なんだ、迅速鎮圧が厨なだけか。

そして結局勝率を上げてしまって、後でしょーもないデッキで下げておきましたw


PS、勝率下げに7枚神速したら、相手が5枚馬単礎で・・・それはもうかつて無いラグでしたww
相手が礎で張り付いた時、城から出て神速号令を打つのですが、2cくらいの溜めがありまして、号令時には皆兵力が3割くらいにwwww
おまえいつの間に溜め計略になったんだよ、SRだからか、LEじゃないからかw

| 三国志大戦デッキ構築 | 01:07 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大会お疲れ様でした。
煮詰めると色々コンボできたんですね~。で迅速鎮圧はやはり厨であったと(笑

此方は台風直撃で不参加だったので次の大会に期待したい所ですが、蜀onlyだと考えて知力を上げたグングン張飛の対策に今から頭を悩めています(汗

| 爆ちゃん | 2011/05/31 02:00 | URL | ≫ EDIT

大会をやっている人を見ていたら、
「一星奏者」
っていう人が出てきたんですよ!
誰かな~www

迅速鎮圧かなり強くなているみたいですね!
これは使ってみるまである!!

| MM司令官 | 2011/06/08 10:29 | URL |

>爆ちゃんさん
お疲れ様ですw
魏単とは言え9コストですし結構色々出来ましたね、ただ飛天とかおうへいさんとか一部バランス崩壊カードになりましたけど・・・
迅速鎮圧強すぎますww

台風タイミング悪かったですね、こちらも近くを通ると予報されていたのですが直前で熱帯低気圧に・・・
蜀単はバランスとれてそうですが、確かに虎髭は強そうですな・・・
しかし挑発張飛の使用率考えると名前被りでそこまで出てこない気も・・・

>MM司令官さん
マジっすか、まさか同じ名前の君主なんて(ry
多分僕ですゴメンナサイww
どのデッキだろうか、最後の神速とか最初の求心とかだと恥ずかしいので見なかったことにw
もしモラルに反した恥ずかしい試合をしていたらお目汚しをしてしまいました(汗

| 奏 | 2011/06/11 10:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

