星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魏武と交響曲と神弓

デッキ迷走状態に突入してきた奏です、丞相になって初めて証を落としました。

とりあえず今の武力押し環境が非常に辛い、なので交響曲と少し似ている魏武を使ってみた所・・・強かったっw
何が違うか良く分からないくらい差がありました、恐らく本人の武力上昇城内ローテーション乱戦賈逵の計略タイミング反計最大士気12という所以だと思います。
・・・さすがにこれだけの壁を越える事は出来ない。

そこでとりあえず魏と組んで魏武に近づくことに。
15048.jpg1058_v2.jpg15092_f.jpg15090_f.jpg11039_F.jpg15018_F.jpg
一時期、刹那号令+賈逵にしておりましたがどうにも賈逵が厳しい印象でした。
焦って素武力に撃っても-3とかだったりで、かといって撃たなければラインのキープもままならない・・・
そして迅速な鎮圧を使ったとき、現バージョンではかなり強いと感じました。
浄化にも士気損にならない士気3で3cくらい-6、交響曲後にダメ計持ちに劉曄を張り付かせて相手が号令をする時に迅速鎮圧で殲滅という狙い。桃園や屍には二度掛けも有りです、刹那号令よりよっぽど強い気がします。
軍師は増援で魏武っぽい立ち回り+交響曲の演奏時間を延ばす事が出来れば押し込めるかなぁと・・・

もう一つは弓使いって事で
13078_f.jpg13014_F.jpg13087_f.jpg15070_f.jpg15095_f.jpg
正直リゲインが好きじゃないのですが合うスペックがコイツしかいないので。
手ごたえもあったし結構面白かったです、それでも勝てない、ふしぎ!

・・・・・・総じて、スキル向上が課題なんですかね。

| 三国志大戦デッキ構築 | 23:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

旧R司馬師は1回全国でマッチしたことがありますが、
武力低下が6と言う事と、効果時間が短い事を知らなくて、
なんだコレ、壊れ計略だろー!……と慌てた覚えがありますw
賈逵ほど効果時間は長く続かないですが、
士気の安さと先撃ちでも強い点では、迅速な鎮圧に分がありそうですね~。

| 碧 | 2011/05/05 02:42 | URL |

>碧さん
あれ強いですよね、暴虐等はこの計略一つで守りきれたりしますし、覚醒して武力5で士気3となれば・・・流行らないのが不思議なくらいです・・・。
ついつい頼ってしまって一試合に計略回数6回とかありますww

| 奏 | 2011/05/09 01:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

