星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カラオケと交響曲とババンバン

この前カラオケの隣の部屋から「こっち向いてbaby」とか「真っ赤な誓い」とかが聞こえてきたのですが、女子会でしたwww
凄い選曲ジャンルがぴったりなんですけど・・・こちらは友人と二人だったので人数が(ry


さて、機略や桃園や屍や快進撃がじわじわ躍進しておりますが、それに伴ってデッキ弄ってみました。
15075_f.jpg15072_f.jpg15092_f.jpg15060_f.jpg15018_F.jpg15090_f.jpg
舞で兵力管理がしやすいので寡兵計略を積んだ単色型です。弓3なのは伏兵無しと総武力と弓スキルを考慮してですが、花鬘で良いかもしれません。
某軍神様も言っている用に特に霍弋の寡兵が強い、交響曲中なら武力20は狙えます。
それとダメ計に弱い特定のデッキには寡兵落雷が活きる・・・かなぁw
問題点は攻城力と寡兵落雷に士気が回るかどうか。ダメ計スキルも当面の課題といえそうです。

| 三国志大戦デッキ構築 | 10:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

雷銅は強いんですけど、2発しか落ちないっていうのがなぁ…
しかも最大威力を狙おうとすると撤退しちゃったということもしばしば。
そういう意味で敬哀皇后の位置取りはかなり重要になってくると思います!
全国で当たったら、カテルイシナイデースなので譲って下さい(><)b

| MM司令官 | 2011/04/29 20:55 | URL |

>MM司令官さん
確かに赤ボタン押した瞬間に撤退とかありますねw
相手が号令等を使ったときにラインを下げるのが上手く出来ない場合が多いので、位置取りは大事ですね・・・
こちらこそ勝てる気しませんよ、おてやわらかにww

| 奏 | 2011/04/29 22:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

