星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

救護交響曲

また地震です、スマトラの件を考えたら今までの地震が余震ではなく予震だったと考える方も多いはず。
今は避難がスムーズに行くことを願うのみです、命が一番の資産ですから・・・なんてうつ病気取った一般人が言っちゃダメですね・・・


ストレス溜まって大戦行って負けてストレスがさらに溜まるってあるあるだよねっ!
5連勝後の3連敗はデフォっ(キリッ
と言う訳で連敗してきました。いや、狼顧とか聖帝型魏武とか勝率6割悪来危地とかね、相手が悪すぎますってww
演奏すると絶対勝てないデッキが、狼顧、弓技、大喝、気炎撃ですね。演奏しなくても厳しいですが・・・
でもこれでようやく馬謖がマスターになりました!もちろん秘伝書は同盟+奮陣。これで演奏順序どちらにせよどちらかが有効活用できますし、士気10から演奏できます。

それと演習で救護交響曲を使い続けようやく慣れて来ました。なので奮陣型と合わせて使って行きたいんですが・・・
単色だと○○先生の形になってしまうんですよね、2コス槍がリゲイン一択ってどうなんですかw
舞優先で混色にしようかと思うのですが、何色でも良いので回復の恩恵を与れる良い武将居ませんかね??
具体的には生存する必要が高い人属性安定且つ高スペックだと完璧なのですがw
コスト構成は理想的なのが2、1.5、1.5、1、1、1です、なかなか思いつかないんですよねぇ・・・

| 三国志大戦デッキ構築 | 00:33 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

弓技・気炎撃は確かにつらそうですね~・・・
軍師マスター羨ましいです。・゚・(ノД`)・゚・。
私にもそろそろ一人マスター軍師が欲しいところorz
士気10からの演奏できるのは嬉しいところですね♪ これは今後に期待!!

やっぱり2コスは祝融・リゲインの二択になりそうですねぇ・・・
不安定ですが張苞という手もないわけではなさそうな(・ω・`)
騎馬なら関興あたりもなんとなく良さそうですね~
2色あたりだと・・・阿蒙を見つけてしまtt(ry

| 夜行 | 2011/04/09 01:29 | URL | ≫ EDIT

>夜行さん
気炎撃については完全な無理ゲーなんですが、あまり当たらないのが幸いですねw
今周姫と馬謖がマスターであと大半が15なんですが、マスターへの道のりは長いですよね、デッキを固定していない自分はどれを育てればいいのやらww

単色だと相手の強化つぶしに祝融も強いですからね、ただ最近は大分やわらかくなりましたが・・・
関興も良いですが、馬なら安定感で一騎当千馬超か霍弋ですね、関興の計略も相性は良いのですが・・・
阿蒙良いですね♪
問題は阿蒙が見つからない事ですが、引いたはずなのにwww

| 奏 | 2011/04/15 00:47 | URL | ≫ EDIT

個人的には突破黄蓋かなぁ・・・? 士気軽いし移動速度も上がるから乱戦&迎撃しやすいと思います。知力7で計略耐性もあるし。

なんで使われないんだろう・・・w

| 野良猫ラリー | 2011/04/18 06:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

