星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

・・・・・・・・

広島在中の自分は無事です。何一つありませんでした・・・
何て言ったら良いのか分かりません、西日本はまるで別世界のような錯覚に陥ります。許せないくらいに。

地元では心配とか言いながらも、何事も無いように暮らす人達に憤りを感じます。
義援で税を増やすと言っている某政治家にも呆れます、増税のチャンスとばかりに動く貴様らにはもっと出来ることがあるだろうと。

海外の迅速な援助の動きには本当にありがたいです。しかし、同じ日本国内に居る自分たちには何が出来るのか。
自分に出来る事は何だろうか、こんな時に何も出来ない自分が本当に無力で歯がゆい。
チャット関係で東北等に住む方を励ますしか出来ない、そんな自分もニュースを見ると怖くなるのだ。

それぞれ皆で出来ることをしましょう、これは人事ではありません。自分にもそう言い聞かせてます、何も無かった広島に居る自分が怖気づいてどうするんだと。

震源地や沿岸部に少しでも近い知り合いが居る方に、一人暮らしをしてる方に、等連絡が取れるなら必ず連絡してあげてください。被害があろうと無かろうと皆怖いはずです。こんな時、人と人とのつながりが救いになると自分は思います。自分にはそれくらいしか出来ない。

各界の支援援助には心を動かされます、今人々が協力しないでどうする。

最後に、皆様の無事、少しでも多くの生存者が居ること、迅速な復旧、心からお祈り致しております。
亡くなられた方々のご冥福を、心からお祈りいたしております。

| 日記 | 23:13 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

募金とかでしか協力をすることが出来ない自分に力のなさを実感しました
しかし僅かでも力になれるならばそれを全力でやるしかないですね

少しでも多くの人々の命が助かりますように

| 十六夜 | 2011/03/13 23:42 | URL |

今回の地震はかなり規格外のものでしたね。
改めて地震県の住民(静岡)として、恐怖を感じました。
自分にも募金程度しか出来ることがないです…
早く東北が復興することを願うしかないですね…

| MM司令官 | 2011/03/24 18:55 | URL |

>十六夜さん
とりあえず自分で出来る事をですね、個人への宅配も受け付けてますし、身内や知り合いの援助や募金、経済を回すことも大事ですね。

>MM司令官さん
静岡もゆれましたね、自分の知人も静岡に居たのですが、位置的に震度3で済んだそうです。それでも地震になれていざと言う時の対処に遅れるのは気をつけないといけませんね。
原発が大事になってますが・・・募金して、経済もしっかり回しましょう。

| 奏 | 2011/04/06 01:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

