星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交響曲あれこれ。2

三国無双6にwktkの奏です。

前回交響曲あれこれを書きましたが、コメントで救護舞は?と言う意見がありましたので紹介しておきます。
実は交響曲使いとして一度は・・・と思い救護と会えてよかったは既に試運転しておりました。
使用感としては・・・
【救護舞】
救護舞は回復量と攻勢に回った武将を回復できるのはかなり利点なのですが、どうしても奥義固定と守る武将が2人になり攻勢に回る武将が少なくなるといった欠点が見逃せませんでした。
奥義が奮陣に固定されるのか、奥義が舞陣に固定され2.5コスを戦力外として守るか、を天秤にかけると・・・
軍師徐庶がマスターで秘伝書防護があればまだ良いかもです。

【会えてよかった】
交響曲の仕様により、交響曲を消さず粘れて1コス人属性スペック優秀なのですが・・・今の防護効果が酷すぎたww
士気も無いし敵のフルコン等に簡単に押しつぶされる始末。


それと前回言っていた漢軍とのコラボです。
あらかじめ失敗だったのを言っておきます。色香は効果時間が長すぎて回復が追いつきませんでした、癒壊は回復速度が遅すぎました。
15092_f.jpg15018_F.jpg20027.jpg20040.jpg20075_f.jpg20008.jpg
孔融+精兵陣も良かったのですが、精兵だと消耗した部隊が死んでしまって演奏時間が勿体無いと言う事でこの形。
士気集積は21cほどで士気+6です、奮陣は50cにはゲージが溜まります。逆算すると演奏開始が残50c、士気集積が残70cで演奏後に上手く士気が返ってきます。
返ってきた士気で何をするか・・・大変悩みましたが、単体決起+場合により誘惑で凌ぐ事とします。これは後に国力があれば張奐の憂国側を使って約20c武力17に出来るからですね。

憂国でもっと良い計略があれば良いんですけどね・・・
しかしデッキの軸が幅広いって良いですねww

| 三国志大戦デッキ構築 | 01:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。