星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんはんの・・・デッキ紹介

最近大戦全体の人口が明らかに減った気がする一星奏者です。これ明らかに狩り行ってるだろww

そんな訳で、たまにはモンハンネタ。だって楽しいんだもんw
自分の使ってるメイン武器は「大剣」
使った事がない人とかは重いイメージだと思いますが・・・大剣の基本は、抜刀⇒回転回避⇒納刀なので意外と素早い立ち回りです。
そんな訳で装備はブナハ一式、女性キャラだと綺麗な上にスキルに納刀が付きます、大剣使いの下位はこの装備に当分お世話になると思います・・・ナルガも捨てがたいですが、ナルガはガンナーの方が活きますねw

大剣での簡単な攻略情報とかって需要あるのかな、あれば記事にするのですが・・・

そういえば引継ぎ得点のオトモって何が特殊なんでしょうね、名前がボスモンスターなだけでさして特殊な感じもしませんし・・・ちなみに自分のオトモは「ティガ」でした。

現在村長クエは緊急レイアまで、集会はHR2までかな・・・とりあレイアと戦えるレベルにはなりました。でもハプルボッカとギギネブラは色んな意味でキツイな・・・


大戦はドラフトやったり全国やったり大会の兵糧受け取ったりしました。
ドラフトは気が向いたら更新しますが、今日は忠義で前出ししたい人にオススメのこんなデッキ!
15005_F.jpg037_v3.jpg11088_f.jpg11039_F.jpg
奥義は精兵or七星
士気溢れ+カウンターになるべく自陣でおうへいさん召喚、あとはおうへいさんのライン上げに付いて行って忠義を繰り返すだけ。あいては永続車輪に突撃できず劉曄の看破にも気をつけつつ超絶は桃色にいなされるというデッキ。1.5は自由です、暴勇でも司馬師でも馬でも構いませんが超絶とダメ計に弱いのを考慮してのチョイスが良いです。

| 日記 | 22:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

僕は片手剣一筋ですw
でも尻尾とか切りづらいですw

村クエはあともうちょっとで全クリできそうですw

| 十六夜 | 2010/12/14 01:46 | URL |

>十六夜さん
お返事遅くなりました・・・
片手剣だと範囲狭いですからね、ただ抜刀状態からのアイテム使用や手数の多さでの状態異常は魅力ですよねぇ。部位破壊するなら罠や閃光玉が要りますねw

自分は未だにドボルベルク前で止まってます、寄り道する癖がww

| 一星奏者 | 2010/12/23 11:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

