星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦国大戦なう!

お久しぶりですっ
ようやくイラストが完成しまして・・・なんとかブログを更新することが出来ました。皆様のブログへはまた後日うかがいたいと思います、すいません(汗
とりあえず近況ですかね。
大戦の方は証19まで行くものの3連敗したので、昇格はバージョンアップまで持ち越しになりそうです。
勝てる試合を2つも逃したのもありテンション急降下ですね、誤爆はともかく一騎打ちはどうにかならないものか・・・そして演習でボロボロにw

一騎打ちと言えば・・・
そう、皆さん気になっているであろう「戦国大戦」!!
自分も地元最速13日に行ってまいりました、リアル兵糧も少なく人もそこそこで排出交代なので掘ったりはしてないです。
とりあえず第一印象としては、台が思ったより豪華なのとグラフィックが綺麗・・・
このグラフィックを三国志大戦の方にも反映させて欲しいものですなw

ICはAimeカードを使うと言う事で、君主カード更新要らずで複数のゲームとデータ共有できるという便利なしろもの、もちろん既に作っていた初音ミクICで問題ないので購入せずw
と言うわけでスターターも買い早速プレイしますと、全体的にヌルヌルですねw
突撃や射撃などのアクションはカードを強めに押さえるもの、どうやら感圧も出来るようです。
突撃については簡単に言うとロボゲーのダッシュとかブーストとかって感じ、射撃を避けたり突撃したり・・・逆に突撃アクションを行わなければ刺さらない!・・・え、騎兵強くねw?
射撃は押さえた後ラグがあってから突撃のようなダメージを一体に与えるもの、三国志大戦の弓は剛弓じゃないと瞬間的なダメージを与えられなかったのでこれは楽しいw
あとは統率力ってのが単なる知力ではないようで、高いと象みたいにはじきます・・・この辺りは説明が面倒なんで実際にやってくださいwww
P1000213.jpg
まだR以上を引いてないので初SR次第では・・・
三国から浮気しそうで怖いですねぇ、一騎打ちが無いから理不尽な負け方が無いのも嬉しいです(代わりに虎口攻めと言う運要素の高いシステムが)
とりあえず三国がバージョンアップすると様子見に入るので、その間戦国をしつつデッキ考案といったところでしょうか・・・

前から言ってた年賀状の記事は後日書きます・・・
ってかまだ年賀状イラストかいてないんですが・・・どうしようかな

| 戦国大戦 | 01:54 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

戦国大戦面白そうですけど…やる気にはならないかな。
三国志もaime対応にしてくれればうれしいんだけどなぁ…

| MM司令官 | 2010/11/19 18:46 | URL |

僕は今日から稼動だったんですが、やってみると楽しいものですねw

謙信引いたので推挙無双でもしておきますw

| 十六夜 | 2010/11/20 00:42 | URL |

>MM司令官さん
Aime良いですよね、ICで毎回お金取られるのが馬鹿馬鹿しくなりますw
ですが早くスマートフォンの引継ぎを対応して頂きたいですねぇ・・・

>十六夜さん
最初は期待してなかったのですが、案外楽しかったです、陣形なんかは三国志でやりたいくらいですねw
毘天とかなんつー厨カードを引いたんですかww
自分は秀吉でした、またトリッキーなカードを引いてしまったw

| 一星奏者 | 2010/11/25 02:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

