星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【追記は】デスクトップマスコット~わたしにできること~【狼顧特集】

連続出陣記録を頑張って更新中の一星奏者です。
ブログの更新は逆に不名誉な記録となりそうですがwww

最近自分のブログややりたい事の方向性にかなり悩んでます。他の皆さんはホントに色々してますが・・・自分を振り返ると結局なにも出来てないなと、イラストも中途半端ですし・・・やりたい事が多い上に自分のキャパを超えてるのが原因でしょうか。

そこである程度絞る事にしました。
個人的にはやはり以前当ブログでも触れた事があるデスクトップマスコット(通称SSP)でしょうか、これなら大戦ブログで作ってる人も居ないし、大戦関係の雑談やらお役立ち情報やクイズまで出来れば皆さんのデスクトップのスペースをほんの少しでも使わせていただけるかと・・・
知らない人が多いと思うのでキャプチャをご紹介。
名称未設定 1のコピー
無断なので念のため薄モザかけときました、こんな感じでしゃべったりします。
これを大戦一色にすれば楽しそうなんですが・・・結構作るの時間かかるかな、プログラム入力は楽だし会話を入力するのは楽しいんですけどw


その関係で近々人気武将キャラ(コンビ)アンケートとるかもしれません・・・あ、画力的に女性武将限定ですからねww

追記は狼顧特集。




激励舞いつづけたら狼顧7回撃てるんだぜ~、どうでもいいですねスイマセンw

最近狼顧にはまってます、殆ど狼顧しか使わない癖に楽しいんですよね。号令か?流すのか?どっちなん(ry
単色だとダメダメ君主が使っていたように孫と反計持ちで組むのが普通ですが、普通じゃ面白くないので混色で研究してみましたw

18007_f.jpg18004.jpg
司馬懿ofura.jpg11060_f.jpg17059_f.jpg17065_f.jpg
反計する士気を低士気計略にまわせば卑屈完殺や強毒も使えるので乱も無駄にしない構成にしました。
意外に完成度高いと思うんですがどうでしょう、スペックとしては数値的に低いものの軍持ちが3部隊と覚醒が居るのでそれほど戦闘で足を引っ張ることは無いと思います。
なんたってポイントは軍師の馬鹿陣!序盤~中盤でもかまわず馬鹿を敷いての狼顧水計で無理矢理流してリードしてしまうと言うもの。序盤なら相手の再起が溜まってない可能性もあるので結構なリードが取れると思いますw
そして愚者反計との相性も◎、馬鹿が効きづらいor元々馬鹿な相手には速軍や増援で対抗、計略要員の司馬懿が撤退しやすそうに思えば転身再起も選べますw

| 三国志大戦 | 02:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

トウ芝は女性武将に入りますか?


狼顧を快延の乱と合わせようとしていた私が通りますよ
面白そうなデッキですね
士気的に反計できる回数が限られそうですが狼裏の手が使いやすいので狼顧を使わなくてもいけそうですね

| のうきん軍師 | 2010/08/28 21:21 | URL |

>のうきん軍師さん
芝きゅん・・・アリですねっww
またアンケート記事をつくるので良かったら是非コメント下さいw

快延とですかっ、押し込みの一手には狼顧の回数が少なくとも押せますね・・・呉は文鴦や激励と相性が良いカードが多いですよねw

いざってときの卑屈完殺と強毒が役立ちますね、狼顧3回でも良いなら他計略にある程度士気まわせますし・・・
あとは自分で何回目かわからないのが問題です、馬鹿+狼顧水計なら回数はあまり関係ありませんがww

| 一星奏者 | 2010/08/29 03:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

