星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【3.5~3.59】大会の報告とメインデッキ変更【9コス大会】

もうすぐ14日連続出陣達成の、一星奏者です。大会デッキを告知したかったのですが、どうもなかなか更新できず・・・
ってか今月の更新がまだ2回とか・・・面目ないです・・・

さて、今回の大会は兵糧と勝率減らしのためにがっつり参加してまいりました。
参加前に共鳴がどうなるか確認をしていたので共鳴は使いませんでした。(7.5コス属性均等割付で虎髭+6、寡兵魏延+7だったかな・・・)

最初考えていたのは6枚前出し礎、礎って意外と前出しなんですね・・・昔の暴虐反計を思い出しましたw
しかしやはり総武力が厳しい、軍3とはいえ武力要員に楽進殿馬を使えないのでどうも頭でっかちに・・・

そこで、狼顧にしましたっ・・・もち、オリジナルデッキボーナス付くデッキでww
司馬懿11059_f.jpg11064_f.jpg王元姫11056_f.jpg
これでデッキボーナス50です、なぜ皆厨スペック要員のあしたのを使わないww
ちなみに勝率ですが・・・14勝7敗、これは強いwww
大会だけで終わらせるのももったいないデッキですよね、なんとか8コストに抑えられないものか・・・反計を玄妙だけにして悪来+1コス武力要員にしてもいいのですが、反計の士気と司馬炎が惜しいですよね・・・

最新20戦の勝率上がっちゃったじゃん、複雑な心境です・・・(苦笑


追記はメインデッキの変更についてです。




更新していない間にメインデッキの方向性が定まりました。色々使って負けまくって悩んだ結果、どうやらスキル的には当時全一君主愛用のW反計が合っていたみたいで・・・こちらのコストや武力を考慮した上でオリジナリティをと考えた結果、やはり前回紹介したデッキに落ち着きました。
15031_F.jpg15012_F.jpg15067_f.jpgSR孫尚香C孫静
UC関平が無かったので車輪練兵で代用したらこっちに落ち着きましたw
フルコンが強いのと挑発が小回り利いて良いですね、総武力も高く3部隊くらいでもラインが上げられたり出来るので隙と士気溢れが少ないのが良いです。
セルベリアも入って良い感じです♪

ちなみにサブデッキは疾風W反計の疾風⇒王悦、羊祜⇒龐娥にした目覚めデッキを使ってます。こちらもフルコンが強いのと両者効果時間が長いので敵討ちで消耗させつつ城門に王悦を運ぶことが可能です。総武力がちょっと低いけど・・・

| 三国志大戦 | 01:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

暴虐反計はVer1の時に流行ったアレですねwww
アレを騎馬単求心で打ち破った頂上対決は今でも覚えてますw

あしたのは思いつかなかったですw

| 十六夜 | 2010/08/23 02:02 | URL |

>十六夜さん
当時の事はあまり詳しくはないのですが、前出し暴虐が強いとだけ覚えてます・・・あれって今でも再現できそうですねw
しかし騎馬単求心でとは・・・相性最悪な中、よく勝てましたよねw

あしたの強かったですよ、攻城力も高くて少し見直しましたw
本当はLEあしたので「歩兵とはこうもたやすく(ry」を使いたかったのですがLE禁止だったので仕方なくww

| 一星奏者 | 2010/08/28 01:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

