星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はちと残業を休んで用事をすませました・・・残金もようやく暖かくなったので、その後少し大戦をw

1勝2敗でした、いつも通り詳細追記で。

今度チーム内で個人的に大会をしようと思います。チームと言っても地元の3人だけですが・・・
内容は、
①排出停止カードのみデッキ
これは現在互換されない武将カードのみでデッキを組もうと言うもの。
ルール
・排出停止カード(互換性のないもの)限定。
・軍師は昔の兵法の代わりとなる奥義を使うこと。
強いのは大体互換があり、意外と難しいです。

②最弱対決
こちらは最も弱いと思うデッキをそれぞれ作って、大戦相手同士で交換し弱さを競うものw
ルール
・ver3で排出カードのみ
・勢力は必ず2勢力(カード選択の幅を広げるため)
総武力や計略も含め最弱を狙います。

メンバーが集まればどちらもやる予定です。


1戦目×・・・呂布ワラデッキ
当たった瞬間に「勝てない」と思った戦いw流星業炎を決めるも呂布は天下無双で逃げ出し、洪水や天下無双には勝てず、終盤城ゲージを削られました。

2戦目○・・・蜀の槍弓編成
序盤柵を頼りに殲滅しつつ、小喬が攻城、その後の流星業炎を決めるも落雷・・・これを浄化の人や呂蒙で避雷針になり小喬を守る、さらに流星1発を決め勝利。

3戦目×・・・忠義テンプレ

序盤に殲滅、伏兵徐庶を避け小喬が城門を3回叩く・・・思えばこの時全軍で攻めて開幕乙れば勝てたのだろう。
接戦だったが、業炎も使う機会が無くリードを奪い返される。


どれも微妙でしたが、戦いとしてはかなり粘ったと思います。
引きはついにSR「張来来!」久々に持ってなかったのが来たので嬉しかったです。

| 三国志大戦 | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

