星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぁ、戦の音を奏でるのだ・・・

ども一星奏者です。

P1000204.jpg
っつーわけで、ラストシンフォニーこと交響曲買いました。ようやく地元で売ってましたw
最安レベルのレートはありがたいですねww
皆さんご存知?交響曲の計略内容は・・・
範囲内(大徳より小さい、気炎撃レベル、ドーナツ型(自身範囲外の為))の味方の武力+4、効果中自身は毒、自身の効果が消える(雲散、小華計略、城内に入る等)と効果が終了する。

計略内容的には6枚で武力の底上げに使うと良いと思います、魏武っぽい感じですかね・・・。
スペックで特技柵と大軍が噛み合っているのは嬉しいところです。
兵力MAXで使用すると約12.5c、兵力回復で延命することによって効果時間が延びます。最大39c。

普通に使ってしまうと劣化魏武っぽくなるので延命での運用が吉でしょうね。
延命は兵力MAXから回復奮陣で発動すると効果終了まで(回復奮陣上方修正の可能性アリ?)
回復奮陣と回復の舞いについては毒の方が強いです。救護密着なら回復が上回ります。
その他は未検証です。

欠点
・範囲がドーナツ状(自身含まず、カード1枚分)のため密着すると範囲外になる。
・法正を狙われると即終了してしまう。
・+4なので英傑号令に押し負ける。
・自身が城に帰ると効果終了なので守りで使いづらい。


運用
参考にするのは魏武と一騎当千ワラ、前者は計略内容が近い為に似た運用が出来ます。ただ守りでは使えないので別の手が必要です。後者は属性で噛み合うので近いデッキが作れますが・・・一騎当千ワラは消耗戦、交響曲は総力戦なので若干運用は変わります。

デッキ1
最初考えたのはコチラ
蜀群交響曲
軍師は超絶再起、精兵戦陣、回復奮陣からよりどりみどりw
本当は挑発槍⇒ゴリでしたが・・・
運用としては完殺カウンターからの交響曲⇒超絶再起⇒交響曲ですが正直混色が辛かった、それと卑屈完殺しか使う計略が無いw
そんな訳で単色にします、最大士気の関係で連環が使いやすくなるだけで運用がだいぶ楽ですね。

デッキ2
交響曲
現在使用中のデッキです。
回復奮陣内での交響曲が39c持つので軍師は奮陣、交響曲が使えない相手(気炎等)には再起です。
開幕は伏兵と柵があるのでそこまで苦しくはないです、柵も壊されても構いません。
先手を打って士気12から奮陣交響曲で相手の攻めに合わせて、もう一段階計略を仕込むのが勝ちパターン。号令で対抗するなら連環で効果時間分有利にするか、交響曲旋風でガリガリ削ってしまう、脳筋超絶なら小落雷と言った感じ。
ただ士気12の段階で奥義ゲージがギリ溜まってないのです、軍師を育てれば解決するかもしれません。
一応落雷連環も兼ねてますが、落雷の威力がお情け程度なのであまり期待は出来ませんw


全国で9戦3勝、自分のミスも多いですがやはり苦手なデッキが多いのが厳しいですね、弓多めな呉がキツイです。
今後は魏と組んでみたり、乱を生かしたりもしてみたいですね・・・動画サイトではまさかの快延と組んでましたが、楽しそうですw


オマケの今日の引き
P1000205.jpg
お約束の、買ったら被るの法則発動っ!
買わないと引かないけど買ったら被るのが困るw

| 三国志大戦デッキ構築 | 02:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

法正さんは扱いが本当に難しいですw
僕も一度使いましたが………打たないほうが勝てるというのが多かったですw

| 十六夜 | 2010/07/23 02:05 | URL |

>十六夜さん
確かに難しいですが、嵌った時は39cマウントが楽しいですよ。なんたって交響曲旋風が・・・え、厨カードの旋風のお陰で勝てるなんて(yr

| 一星奏者 | 2010/07/28 00:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。