星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狼顧連破

先日の記事でお話した撃破鼓舞+狼顧連破です。
新カード画像は寄せ集めなので小さいと見づらいかも知れません。

狼顧連破のコピー
まさかまた撃破鼓舞を生かしたデッキを考えるとは・・・
ちなみに撃破鼓舞は1部隊撃破で士気+2です、3部隊撃破で号令分の士気が返ってきますねw

撃破鼓舞を活かさなくとも一応士気3~5は使って問題ありません、なので士気溢れ防止にもなる締結の戦略で最大士気を増やして一番槍をする、そうすれば士気を有効に使って強化が出来ます。決起車輪はスペック要員なので国力は飾りですw
弱体化は士気バック後の押し込みで使うとさらに効果がありますね。

序盤は狼顧連破を使い分けて、敵の攻めをいなしましょう。計略要員の司馬懿はなるべく撤退させないように・・・
中盤から終盤で撃破鼓舞(知力減退)+狼顧連破(水計側:3部隊撃破が理想)⇒即狼顧連破(号令側)のコンボを使い攻城ですw
相手が再起を使っても士気に合わせてさらに押し込みの計略を使っていきます。理想はさらに狼顧連破ですね・・・


こうして考えていると狼顧連破が欲しくなったww
地元は相変わらずの品揃えの悪さなのでトレードできればなぁ・・・

| 三国志大戦デッキ構築 | 23:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今回はトレードありがとうございました!

撃破鼓舞の士気バックが+2だと色々悪さが出来そうですよねw
大河氾濫とか使ってみようかなぁ………w

| 十六夜 | 2010/06/29 01:39 | URL |

司馬懿出せますぞ!!
もし可能でしたらメールくださいませ~

| MM司令官 | 2010/06/30 14:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/01 02:14 | |

>十六夜さん
いえいえこちらこそありがとうございました、LE周瑜なんていくらでも出ますんでっww

大河氾濫!
あれ使ってみたいのですよー、士気で範囲が大きくなるんでしたっけ・・・気になりますねw

>MM司令官さん
コメントありがとうございます、とりあえずメールだけ先にしてしまいスイマセン・・・

| 一星奏者 | 2010/07/06 00:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

