星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒涛の引き(新SRカード6枚)

ラブプラス同梱版を手に入れられなかった一星奏者です、普通のLL買うか悩む・・・

さて、土日の引き報告です。ここ最近調子乗ってSRが出るまでプレイしていたら結構な金額を・・・
地元だとまだ殆どカード売ってないみたいなんで仕方ないですよねw

P1000191.jpg
SR郭図です。ちなみにこちらはゲーセンで話しかけられた方からSR赤兎呂布とトレードしました、互換効くよりは良いんでw
最大士気を-1して最も多いコストと枚数により武力を上げる号令です。デッキ編成からかなり制限されるカードですが、実用的なのは2コスト×4のパターンと、1.5×4+郭図のパターンですね。後者の場合+6でしたが、一応混色でも組めるのが面白いw
ちなみに2コスト×3+1コスト×2でR太史慈で援兵を召喚したところ・・・+3でしたw
援兵を1コスト判定するのか、はたまた2コスト×3の上昇なのか・・・

P1000192.jpg
あの金ピカSR馬騰・・・
国力2から本家神速を上回ると言われているこの計略、強かったです。
国力3バーストで使った場合突撃ダメージが6~7割くらいあったので、どんな敵も2部隊突撃で殺せますねw
士気の恩恵が無ければ恐らくバーストは一回なので使うタイミングが難しそうですが、槍相手のサブ号令や国力の調整が上手く出来ればかなり強そうです。

P1000194.jpg
こちらは、前回の記事で書いたまさかの二枚目自引きSR名君をトレードしました。
頂上で使われましたがまだまだ未知数なその計略、自分もまだ使ってませんw
暴乱+旋略の珍しい計略なのですが、撤退している武将の撤退カウントを増やして強化か、戦場の部隊を撤退させて復活+武力上昇という複雑なもの。
使い方としては普段は少枚数のように戦場強化で使い、旗色が悪くなれば撤退中の部隊を復活させるのが良いですね・・・


まだまだ行きますww


P1000193.jpg
トレードに出した礎が帰ってきた、かっこいいなぁ・・・
計略は言うまでも無く(以前の記事参照)、屍号令型側が弱いww
独尊強化型は頼りになりますねw

P1000195.jpg
ケニア使いの友人とSR司馬懿でトレードしました龐娥です。猫口が可愛いです、キャッツアイ的なイメージなんですかねw
龐娥は以前紹介しているので、司馬懿の紹介しましょうかw

狼顧連破はダメ計と号令の旋略、使えば使うほど効果上昇。範囲はまさかの逆△
スペックは頼りないですが、計略がなかなかに強い・・・なんせ単色ケニアで業炎以外のダメ計を入れれるっww
他にも乱持ちんなので群と組んだりと混色も行けますが、士気の大半を狼顧連破に使うので計略要員は少なめで良いでしょう。
そして誰しも考える士気上昇コンボ、英魂舞や激励もありますが・・・一番のオススメはこちら
21004.jpg
撃破鼓舞の使われなさに上方修正をされましたが、1部隊で士気+2はデカイのです。
つまり・・・撃破鼓舞+知力減退⇒狼顧連破(水計側:3部隊流す)⇒即狼顧連破(強化側)
これで強化側で敵部隊を倒せればさらに・・・なんてこの決まればデスコンボ、狼顧連破をお持ちの方は是非お試しをww


P1000196.jpg
「蛇の道は蛇・・・」
個人的にかなり欲しかったカードを引けました、風間氏SRですし共鳴を持っていなかったのでw
共鳴はいわずもがな、スペックも軍持ちなので優秀です・・・ちなみに共鳴シリーズの特技はその勢力の特色を色濃く反映させたスペックですね。
土日で新SR6枚追加か・・・友人がSR曹仁を欲しがっていたのですが、そろそろ手に入るかなぁ




そして、今日のオチ・・・空気読んで出てきたのはこのカードっ
P1000197.jpg
「全てのものが呼吸を止めた・・・」
ある意味呼吸止まるわ・・・LE周瑜自引きで3枚とか、どうかしてるぜっww

| 三国志大戦 | 00:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

引きが素晴らしすぎますw
SR郭図はとある通販サイトで200円という格安で販売されているのをみましたw
通販サイト側のミスだったようですがw

| 十六夜 | 2010/06/28 00:39 | URL |

じゃあ、その周瑜を僕に(ry

| MM司令官 | 2010/06/28 17:29 | URL |

撃破鼓舞が上方修正と聞いて
漢の乱持ち武将が揃えば試してみたいです
強壊快延デッキで!

相変わらず引き良すぎですw
LE周喩は1枚くらい売ってもいいんじゃないですか?w

| のうきん軍師 | 2010/06/28 22:57 | URL |

>十六夜さん
ここ最近の引きが良いので恐らく悪い事がおきますねw
ミスですか、SR郭図の性能を考えたら200円でも妥t(ry

>MM司令官さん
大胆ですねww
トレードなら全く問題ないのですがねぇ・・・

>のうきん軍師さん
確か強化されてました、英傑伝(長槍髭)で即野戦舞いたいときに伏兵で撃破したときに士気が2増えていた気がしたので・・・
しかし強壊快延で・・・?
もしや開幕士気4で強壊+撃破鼓舞と言う開幕乙だったりw?

地元でLE英知が8000だったところを見ると売りたくなりますねw
とりあえずトレード要員になりそうになかったら売りますww

| 一星奏者 | 2010/06/28 23:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

