星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のろわれているようだ

発掘を終えてそろそろ演習にシフトチェンジの一星奏者です。
ついに雄飛がカードランキング5位まで来ましたね・・・もう雄飛は使えないな、玄妙と組んでるのは見ないけどww

そんな訳で本格的に神弓デッキを考えているのですが、なかなか上手い構成にならないですね・・・
とりあえず使っているのは・・・
SR周泰 R文鴦 UC張承 R呉国太 UC吾粲
神弓を主に2・3部隊で使うので弓は3枚必須、周泰の崩射を生かすには速度上昇馬が有効、神弓2部隊掛けで攻めるならうたれづよい槍・・・と組んだのですが、ぶっちゃけ微妙ですよねw
まず苦手なデッキが多い、対策するなら混色(雲散、樊氏)も視野に入れるべきでしょうか・・・
あと勝ちパターンが難しい、麻痺矢デッキなら開幕柵を犠牲にカウンターで1発取って再起や転身からの麻痺矢で守る形ですが、周泰が覚醒持ちなため開幕に弱い、柵が確保しづらい、再起のゲージ上昇速度の低下・・・等、似て非なる運用が難しいのです。
もう少し考えないと組めないみたいです・・・

先日の引き、マジでありえない・・・
P1000186.jpg
本格的に孫呉の呪いですよこれ・・・今回はLE二枚手に入れないとSRが出ないらしいです。
そりゃ確かに今回のバージョンアップで群雄OPの杜氏に一目惚れしてSRなら間違いなく使うと思い、さらに呉のSRが大半ネタだと判明した時点で群雄に引っ越す覚悟をしておりましたが・・・
孫権様ゴメンナサイ・・・SR引かせて・・・

| 三国志大戦 | 00:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

雄飛賢母人心昇華が止められませんwww

そして孫呉の呪いが酷いw

| 十六夜 | 2010/06/24 01:08 | URL |

孫呉の呪いがすごいw
恐らく次はLE甘寧が2枚きますn(ry
正直羨ましいですよ!w

神弓はR太史慈入れるのはダメですか?
召喚して弓を増やすのも良いかなと思いました

| のうきん軍師 | 2010/06/24 16:06 | URL |

LE出すぎですねwww
余ったら僕にも分けて(ry

| MM司令官 | 2010/06/26 00:57 | URL |

>十六夜さん
雄飛人心昇華・・・凄い強いらしいですね、呉単スレの昇格報告が雄飛ばっかりです。前々から厨だとは思ってましたがこうも前出しが酷いと・・・あぁ自分も雄飛でしたww

次記事でもですが孫呉縛りみたいですよ、緑で金色に光ってるカードなんて本当に出るんですかねwww

>のうきん軍師さん
LE甘寧は・・・流石にご遠慮していただきたいですw
個人的にはLEよりSRの方が良いんですが・・・LE周瑜はかっこよかったんで良いですw

太史慈入れてみましたっ
SR周泰、R太史慈、UC孫尚香、C太史享、SR春眠でやったんですが・・・
中盤で攻城取るんで援兵は最後の守りの前に召喚する形で安定もしてたんですが、どうも攻城部隊が1.5槍ってのが頼りないみたいで、剛弓になっても孫尚香が先に死んでしまいますw
でも槍2になるだけで立ち回りが随分安定しますね・・・

>MM司令官さん
これだけ出れば絶対のろわれてますよねw
LE馬超くらいしか余ってませんがww

| 一星奏者 | 2010/06/26 03:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

