星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日は・・・大戦っ

神弓見習いの一星奏者です、掘ってたらいまだにちゃんとしたデッキも構築できぬまま称号ついちゃいましたw
この時期は大戦ネタで頻繁に更新します。

日曜の引き報告。
日曜は朝9時から友人とゲーセンに行きましたが・・・自分たち以外誰も居ませんでした、まさかバージョンアップして最初の日曜に店内戦が出来るとはww

友人から頂いたカード含むRカードです。

P1000179.jpg
注目はR趙雲でしょうか、操術を発動すると武力10特大車輪になりますが、武力上昇と車輪による乱戦範囲のお陰でデメリット効果をほぼ感じさせません。
あとは鉄腕気炎撃、範囲も威力もプチ気炎撃ですw
ちなみに確殺は武力1・固定ダメは1~2割?ですが、スペックが高いので裏の手としての採用もアリですね。武力1舞姫キラーになりそうです。
そして光物は・・・
P1000180.jpg
またお前は・・・
通算5枚目じゃないかと思わせるモジャ趙雲、各友人に配っても尚増殖の一途をたどっている・・・まさに髪型とそっくりな増えるワカメの如く(ry

気を取り直して発掘作業再開、ここでパックが無くなってフリダシへw
その時・・・友人が神がかり的な引きを・・・
P1000183.jpg
孫氏を引くとはっ、羨ましすぎるっ!
その友人は前回のカード追加で自分より先にことごとく快進撃と春眠を引いた魏使いです、呉民の自分涙目ww

と言う事でトレードの弾を発掘しますが、自分にも堅いSRが・・・
「お前らの犠牲(金銭的な意味で)、無駄にはせんぞっ!」
SR夏侯淵キタッ・・・でもこれじゃ孫氏と釣り合わないぜぇ、犠牲(金銭的な(ry)無駄だよ・・・
ちなみにケニアで組んで夏侯淵以外全部切ったら武力27の2倍速になりました、これはこれで面白いww

その時友人はまたもや2コス攻城兵を城門に突っ込むお仕事を・・・って新SR出たのにまだ掘るのかとw
友人曰く、今日は引きが良い予感がする、そうな・・・いや当然自分も対抗して掘りますけどねっ

そして、もう一度堅いカードが・・・
「・・・どこをみている?」
SR郭嘉キタッ、これなら魏使いの郭嘉好きの友人も喜ぶぜっ・・・
この今にも死にそうな薄命感たっぷりのイラストがすごく好きです、超カッコイイぜーw
計略は共鳴シリーズ、共鳴は5枚で組むと英傑号令と似た役割になりますが、4部隊だと部隊が減る分効果が減る英傑号令に対し、共鳴はコストを参照するので4枚でも武力上昇が無駄にならないのが特徴。特にSR郭嘉は効果時間も9cらしく純粋に強いです。

と言う事で、SR夏侯淵+SR郭嘉を犠牲にして、SR孫氏を手に入れましたー!
孫氏の画像があって夏侯淵と郭嘉の画像が無いのは手元に無いからです。
孫氏の英魂の火計ですが、範囲は通常の火計と同じだと思います。威力としては・・・3コス落ちで高知力にも7割ほど削るくらい強力で、2.5コス落ちでも赤壁程度の威力が有り従来の英魂系列の1コスとしての採用が期待できます。
雄飛に入れたいなぁ・・・

ちなみにその後の友人の引きはと言うと・・・SR龐娥、引き良すぎだろwww
SR龐娥は1.5でありながら武力+11の2倍速と言う脅威の計略の持ち主。ただし部隊を撃破すると終了します。
魏の1.5枠にこんな強いの入れて良いのか・・・雄飛で店内しましたが強すぎて吹いた、1トップ殺しにはうってつけですね・・・

友人からオマケにこんなものを・・・
P1000181.jpg
貴様・・・なぜ攻護じゃなく手腕なんだっ!!

| 三国志大戦 | 23:46 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/22 23:03 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

