星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バージョン3.59稼動っ!

ども、有休を使って掘りに行った掘り氏の一星奏者ですw
ついに3.59来ましたねっ、皆さん新カードの情報に右往左往したりwktkしてると思いますが・・・

今回も一星奏者得意の初日新SR引きを決行しましたよw
ただ、行ったゲーセンでカード到着が昼過ぎ(2時くらい)だったので相当無駄な時間をすごしてしまいました・・・佐川もっと頑張れw
まずは目ぼしい新カードから・・・
P1000173.jpg
魏のカード殆ど引けませんでした、群雄が多いですかね。
注目はC樊氏とR袁姫ですねww
C樊氏は旋略の妨害、相手の知力が最も高いか最も低いかを変えられます、なかなか便利な妨害なので良いですね・・・絵もメイドっぽ(ry
R袁姫はイラストがかなり狙った感がありますが・・・計略は旋略の強化or妨害です、最大士気も減らすので癖が強そうですね・・・こちらは董白以上のツンデレかもw
あとは・・・かわうそ、あの計略地味に強いんで注意ですw

そして、新SRですが・・・途中逆境が出たりもしましたが諦めなかった甲斐がありましたね、こちら・・・
P1000170.jpgP1000174.jpg
SR周泰ですっ!
イラストに見覚えがある人はゲーセンに貼られてる紙のタペストリーを見てくださいw
事前情報無しの呉SRが引けたので嬉しいです、呉SRはネタばっかりかと絶望してましたから・・・
スペックは号令持ちなんでこんなものですかね、察しの良い方はお気づきでしょうがスペックが極意魏延と類似してます。つまり弓版の極意と言う事です。
範囲の中の弓で変わるのですが・・・
・1部隊で武力+8、速度1.5倍徒弓
・2部隊で武力+4、剛弓
・3部隊で武力+3、麻痺矢
・4部隊で武力?、遠弓

主力として使っていく効果は2部隊~3部隊ですね、この辺りは魏延と違って兵種バランスが割りと取りやすいです。
問題の2部隊での剛弓ですが、孫皎より強いです。孫皎は敵が1部隊の時は剛弓1本ですが・・・2部隊で剛弓をすると1部隊相手に剛弓を2本撃てる事になります・・・つまり、超武力でもない限り一瞬で6割は削れますww
他にも2部隊を交互に動かせば常に剛弓が振ってくるとか、弓サーチがしやすいとか・・・攻めには非常に強い計略になってます。
対する3部隊掛け、こちらは麻痺矢号令とほぼ同じ(速度低下率不明)なので当然守りに強い計略になります。

ようやく呉にも可変号令が追加されて嬉しいですねぇ・・・
これからはSR周泰を軸に考えようかな・・・

さらにっ、今回はこのSR周泰の動画も公開っ!
相手のデッキには天人号令のSR龐統ですっ・・・風間龐統カッコイイなぁ、風間氏は呉の絵師じゃないのか・・・

[広告 ] VPS

データ変換後に見れます、変換が完了していない場合は少しお待ち下さいね。
剛弓強すぎww

| 三国志大戦 | 22:29 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

~~の極意ってのはどの勢力にもあるようですね♪
象兵のやつはあまり使えそうにないですがw

メイドさんいいですよねw
引いて一番嬉しかったカードですw

| 十六夜 | 2010/06/18 00:26 | URL |

新カードは絵が色々とカオスですねw
呉と群のカードうらやましいなぁ…
自分は引けなかったので早く引きたいです!

SR周泰は面白い計略ですね
是非ともトウ芝デッキに入れたい!

| のうきん軍師 | 2010/06/18 08:57 | URL |

>十六夜さん
極意計略の中ではSR曹仁が一番強そうですよね、騎馬単でデッキになる時点で違いますw
象兵は・・・要らない気がしますww

わかります、初日の引きで結構嬉しかったですw
計略も使いやすいので悪くないですし・・・

>のうきん軍師さん
確かにイラストが随分変わったのも増えましたねw
ただR以下も余り出てないのでまだまだカードは揃いませんw

なるほどっ、連合攻勢とですか・・・
5枚デッキにして2コスを太史慈にすれば1馬2弓2槍で出来ますが・・・兵種的に厳しいのでやはり6枚デッキですかねw
遠弓も麻痺矢も剛弓も長槍も出来るなんで凄いでしょうねww

| 一星奏者 | 2010/06/19 23:58 | URL | ≫ EDIT

動画拝見させていただきましたー。
SR周泰いいですね。 2体掛けの剛弓効果はかなり強い印象です。

ただ3体掛けの麻痺矢の効果の移動速度低下率は低くなさそうで使いにくいイメージが。0.8倍くらいなんですかね?

状況に応じて使い分けられる極意は汎用性高そうで羨ましいですw

| ラリー | 2010/06/20 00:01 | URL |

>ラリーさん
やはり2度掛けを軸に戦っていく感じですよね、2コスはうたれづよい槍(武力8程度)が良いみたいです。

馬にしか撃ててないようにも見えますが、オーラは消せるみたいなので0.8~0.6だと思います・・・麻痺矢号令と同じなら0.6なんですが、0.8だと辛いですねw

馬と弓の極意は使い分けやすくて良いですよねw

| 一星奏者 | 2010/06/20 00:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

