星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大戦近況

最近知人に誘われてmixiをやり始めた一星奏者です。ちなみに人の絵見たさでpixivにも手を出したり・・・
どちらもまだ殆ど分からないのでボチボチやっていきますw

さて大戦の近況ですが、デッキを変えました。
13021_F.jpg13001_F.jpg13046.jpg11016_F.jpg11069_f.jpg
とりあえずバージョンアップまではこれで頑張れそうです。
ですが、以前一試合にススメ4回されまして・・・先掛けでダメ計耐性上げたり推挙雄飛と言う裏の手を捨ててでも推挙を浄化にしようかと思います。
正直いくら戦術とは言えススメ4回とか寒い試合は良くないと思うんですよ・・・全っ然楽しくない。
久々に台を殴ってやろうかと思いましたが、台に罪はありませんよねw
まとまるなって?このデッキで散れば落雷の餌食ですけどねw

ちなみに漢との混色も考えておりました。
13021_F.jpg13046.jpg20046_f.jpg20055_f.jpg20017.jpg
こちらは当初曹皇后を決起車輪にしようとしていましたが手元に無かったためとりあえずの対処ですw
国力上がれば討伐令のが強いですね、雄飛のタメ中に攻められた時などは便利です。さらに討伐令から昇華できるのも魅力w
両方使ってやはりダメ計が辛いと言う事で玄妙入りの魏呉雄飛にしたのですが・・・8割回復と決起計略は捨てがたいですよね・・・
ちなみに決起車輪伝授は国力3で武力15上昇でしたっけ、これ雄飛と合わせて使ったら35・・・雄飛しなくても25なので昇華でとんでもない武力上昇が出来ますねww

| 三国志大戦 | 23:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

下はともかく上がどうにもならん・・・
車輪の伝授と雄飛は一度だけ当たって
試合前にどうしようかと頭抱えたことありますw

私も漢軍と当たると、全部劉備に士気をまわされるので
かなりへこみますが、まぁ仕方ないですな・・・w

| シン | 2010/05/20 21:26 | URL |

>シンさん
色んなデッキに対応しようと考えると、結局玄妙が入ってましたw
やはり雄飛と漢は相性が良いんですね・・・今度演習でもやってみますw

大戦には「相性」と言う名の魔法の言葉がありますからね、仕方ないですw
自分は相性悪い相手は諦めてますw

| 一星奏者 | 2010/05/23 14:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

