星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浮気じゃないですよ?

やはり昨日更新出来ませんでしたm(_ _ ;)m
昨日は大戦を少々と、・・・・・・ついに悠久の車輪に手をだしました!
アクエリに近いとか噂も聞いていましたが、アクエリ自体やったことありませんw
とりあえずチュートリアルとシナリオを進めてみました、キャラクターなどもスクエニだけにファンタジー要素盛りだくさんでしたね。
戦闘とかは大戦よりスキルがいらないと思います、突撃とか迎撃とか無いですし・・・
個人的見解は大戦より女性ユーザーが多そうで、取っ付き易そうな感じですかね。
しかし一番驚いたのはカードを置く面に画像が映っていることでした、台バンとかされたらすぐ壊れそうww
あと、一番の引きはUC蔡文姫と同じ絵師のカードでした。
大戦もいいですが、たまに(SSQに嫌気がさした時など)はやってみると面白いかもしれませんw
興味があれば是非やってみてくださいw

大戦の方といえば、また降格危機になり、そしてまた浮上したりと不安定な状態です。
詳細は追記で・・・

・・・・・・イラストもやってますよ?まだ構図が決まったくらいで何も出来てないですがww
・・・どちらも頑張りますかw


土曜日の戦績ですが、全国は2戦2敗・・・

・1戦目・・・流星麻痺矢vs張角+魏騎兵軍団
試合展開はある程度予想はしてましたが・・・
序盤から攻められ続け、ひたすら黄巾の乱でペースとられっぱなしでした。
・2戦目・・・流星麻痺矢vs大徳デッキ
最近の大徳デッキは序盤から強気に攻めるようで、早くも柵を持っていかれ、大徳で乱戦され殲滅されました。

気を取り直して店内戦。
・1戦目・・・飛天デッキvs飛天4枚デッキ
似ているデッキ対決w相手にはR馬謖がいつつもこちらは飛天決行。連環や挑発も上手く使い落城勝ちでした。
・2戦目・・・上と同じw
相変わらず飛天を決行しようと、撤退しても再度飛天に挑戦・・・しましたが、判断を間違えました。最後まで飛天か連環か悩んだんですが、挑発やSR馬超にやられ、攻城をとられ負けでした。
・3戦目・・・流星麻痺矢vs飛天4枚デッキ
序盤の攻め上がりも上手くいき、流星業炎もきまりそうでしたが、残り10cで溜め始めてしまいましたw
一応勝利w


日曜日、検定試験で岡山に行くも帰ってきて大戦3戦しました。
使用デッキ:流星麻痺矢デッキ

・1戦目・・・呉夫人とかR孫策とかデッキ
小喬の端攻め、さらに流星業炎も決まり勝てました。
・2戦目・・・馬単機略自在デッキ
序盤柵も持っていかれ機略におびえながらも、流星→麻痺矢、終盤流星業炎で2回攻城が決まり勝てました。
・3戦目・・・高順+大将軍攻城兵たち
・・・・・・えー、何も出来ず82c落城。
最近は弓打ってても簡単に攻城決まるからなぁ、相手は固い攻城兵だし、相性悪いのかな・・・


そんな感じでなんとか降格危機から免れました。呂布や張角が流行りつつも、またしばらく流星麻痺矢で頑張りますw

| 三国志大戦 | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

