星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真・英魂快進撃考案

久々にブログ巡りに行きました一星奏者です・・・。
更新頻度と言い挨拶周りと言い、いつも申し訳ないです。

さて今回は大戦の簡易です。
庵さんからさりげなくバトン(快進撃)を頂いたのでここ最近快進撃について考え直しておりました。
ビルダーとしての視点だと・・・既に煮詰まった感じですねw
そんな中とりあえず新しい相方を見つけデッキを完成。
13064_f.jpg13073_f.jpg13022_F.jpg13048.jpg13017_F.jpg
今まで英魂号令との組み合わせは、兵種的にも武力的にも極力避けていたのですが・・・正直相方の選択肢が尽きてきたのでもう一度考え直してみました。
この構成なら守りの快進撃・攻めの英魂(+英魂攻略)と使い分けれるので大徳や求心には強いはずです・・・が、弓が居ないw
弓が居ないとそれだけ敵槍のラインを上げやすくする上に、城門超絶槍の攻城を妨害できません。
小華を弓にしてもいいのですが、そうなると折合型としては非常に不安定になる訳で・・・
しかも全体的に士気が重いw

一応店内と演習を数戦しましたが、意外と手ごたえがありました・・・ぶっちゃけ英魂号令ばかり使ってますがww
号令デッキとしては異例で消耗戦に強いデッキなんでしょうかね、快進撃で消耗させた後の英魂は3部隊でもなかなかの強さがありました。
それと「英魂快進撃」で検索したところ殆ど見つからなかったので、個性も多少はあるかと思います、Wエクストラならデッキボーナスもハンパないですし・・・
このデッキなら亡国よりは自分らしいかな・・・なんてw

| 三国志大戦デッキ構築 | 00:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

