星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亡国デッキ戦術講座+デッキ募集w

こちら大戦記事です。

最近カードショップで買ったものですが・・・
P1000165.jpg
蛮勇はやっぱり旧カードの方がカッコイイね、神速はやっぱりLEの方が(ry
あとの3枚はリクエスト用ですが・・・下二枚は誰かさんの熱いリクエストがあったのでもし組めれば、と言うことで買いましたよww
しかしまだまだ低排出率SRカードは高いですねぇ・・・

さて、いつも大戦に行っている友人がスランプに嵌ったらしくデッキが定まってません。何を使いたいかも分からない状態ですね。
自分も様々なデッキを献策したのですが、どれも不発・・・と言う事で、もしオススメデッキがあれば是非教えてください。ちなみに友人は白銀達人のスキルは開幕攻めるタイプで、今は蜀漢白銀で謀略ばかり使ってますw


それと、今試作中の亡国デッキのご紹介。
20046_f.jpg20040.jpg20025.jpg20059_f.jpg11070_f.jpg11064_f.jpg
追記に細かーい戦術を書いておきますー、結構頭使って考えましたw
ちなみに最近気づいたんですが、自分のスキルはどうやらカウンターに特化しているようです。もしカウンターの優秀な良いデッキがあれば教えてくださいっw




魏漢亡国デッキ戦術講座
20046_f.jpg20040.jpg20025.jpg20059_f.jpg11070_f.jpg11064_f.jpg
21002.jpg+@
デッキ構成一時期凶悪的な悪さをして修正された亡国舞いですが、3.51B現在は勢力問わず武力が国力+1上がり、約6cずづ国力が下がる仕様です。雲散はされません。
考え方を変えると、範囲無制限・勢力問わず最大武力+4・発動位置自由(反計されづらい)・雲散無効と取れますね。
現バージョンでは超絶とダメ計で対極なデッキの流行り方なので今までの群漢だと恐らく辛いでしょう。そんな考えから魏のW局地を導入、これで計略耐性を上げてみる事に・・・

奥義8:2で封印縛陣:再起、封印の場合は城ダメを犠牲にしてでもカウンターを意識しましょう。

1、序盤~中盤

開幕配置
配置に特にこだわりはありません、相手の伏兵と非伏兵を見て姫で踏むかスルーして両端攻城するかくらいです。
最高武力や総武力が低いので序盤は姫の端攻城で釣ること。立ち回りは今までの亡国と同様に単体決起で小刻みに攻め、伏兵は状況次第ですが柵前待機がデフォですかね。
相手の攻めも決起神速や決起車輪で凌ぐこと、局地はまだ使わない、城ダメと柵を犠牲にしてでも中盤~終盤に足並みを揃える事が最優先です。

2、中盤~終盤(舞い開始)
ライン上げ
前提として局地・奥義温存、国力3・士気9、全部隊生存の条件がそろえばライン上げ開始。逆にそろえられなかった場合、血判状や国力3決起で局地戦に終始してしまうのも手。
ちなみに最短で残り40c~30cくらいに舞えるはずです、血判状一回で10c以上遅くなりますが最後の攻めにはギリギリ間に合います(亡国を最大元生かせないですが)
ライン上げはご覧の通り、局地を片側に進軍・・・すると相手のキー計略持ちは逆サイドから出城します、そこで封印縛陣を敷けば縛陣の穴を局地でふさぐ+計略要員を縛陣の中に入れることができます。兵書は連環or延長が良いかと。
封印縛陣が切れるタイミングで国力1消費して敵城に貼り付けるはずです、その時最低士気6はあるはずなので単体決起をすると局地の士気を残しつつさらに国力3に・・・ここまでくれば相手も消耗しているはず。

ちなみに国力3舞いの時点で号令等された場合、血判状をすると瞬間的に武力20馬を作れますよww



これほどまでに細かい勝ちパターンを考えたものの、まだ流行デッキとマッチングしてません。亡国舞いは雲散出来ないのである程度の流行デッキとは戦えると思うのですが、いかんせん攻城力が・・・
さらに全武将が称号無しと言う悲しきデッキでもあるのです。
メインデッキにはまだ程遠いですね、称号が在る良いデッキがあれば良いのにな・・・ってかなんで憂国舞の称号あるのに亡国は無いんだっつーのww

| 三国志大戦デッキ構築 | 00:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

