星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況報告+メインデッキの変化

・・・しばらく留守にしていた一星奏者です。
長らく間を空けてしまい申し訳ないです、おひさしぶりです。

一週間程経ちましたし、とりあえず近況報告ですね・・・
ここ最近ストレス溜まりまくりで常時イライラ状態ですw
仕事では職場のクソババァにぶち切れ、さらに人間不信・・・うちの会社は上司も契約社員もなんて馬鹿な奴ばかりなんだ・・・ってな感じで。努力している人間を評価せず、0.8人分ほどしか働いていないオバサンの方がしっかり金貰ってるんですから、これだから関連会社故の天下りは・・・社会人の方は分かると思いますが・・・反吐が出ますよ。
社会人になってから反抗期っつーか、厨二病になるとは思いませんでしたw
プライベートでは訳あって引越し・・・引継ぎの日にちもほぼ無く、夜な夜な夜逃げ状態w
そしてラブプラスにも影響が・・・12月から三ヶ月リンコと付き合ってきましたが、実はマナカの方が合ってるんじゃないかと思いましてw
一応公式の性格診断をすると桃マナカに・・・精神的に「癒し」を求めるようになったんですかねぇ。
ちなみに電撃ラブプラスはしっかり予約しました、マナカ2つ、リンコ2つ(予定)、友人の寧々さん2つ(予定)で完璧w

この3月、なにやら自分にとって大きな転機になるような気がします・・・良いか悪いかは別として。


ここで愚痴ってもしょうがないので、大戦の近況のお話。
大会はSR黄月英と白眉や赤壁周瑜とともに超局地戦を挑んで五分五分、相手が対策を理解しているかの話ですw
全国戦ではストレスに負けず証6になりました。ただデッキの方が・・・破滅陥陣営www
快進撃や文鴦が流行りすぎてから英知にも変えましたが、超絶対策が機略しかないじゃん・・・って結論、と言うか押し込まれたら刹那神速しか使えないw
・・・と色んなデッキを考えた挙句、SR王異を引いていたのでなんとなく破滅陥陣営を組んだら・・・強いわ、デッキボーナス140(EX込み)貰えるわで証獲得と言う流れw
17007_F.jpg17006_F.jpg17030_F.jpg17051_f.jpg13063_f.jpg
・・・え、青いのが混じってる? ちゃんと軍師も青ですからw
これで良いんです、もっと超絶に弱くなったとか言ってはいけませんっw
これでもちゃんと赤壁にだって勝ってるのが面白い、破滅絶対防御という裏の手があるからでしょうか・・・

証獲得動画です。
赤壁を効率良く撃たせない立ち回り、再起と絶対防御の舞いタイミングがどれも良かった点・・・と言うか舞タイミングは奇跡的w
開幕の破滅舞いも伏兵多めなデッキには効果アリですね、陥陣営と絶対防御に依存してるので積極的に自城を削るのが大切です。自城が削れる前に強引に攻めてくるなら、無双改or兵軍連環+弐連剛弓で凌ぎたいところです。
と言うわけで、メインデッキ認定w
EX厳氏、EX呂姫、SR王異でデッキボーナスが素敵過ぎるww

| 三国志大戦 | 21:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

凄い動画でした。絶対防御をいつ舞うんだろうと見てましたけど
ほんとにギリギリで舞いましたね。
知ってる大戦とは違う大戦みたいですw
周瑜の存在感を感じなかったのは立ち回りでしょうね!
お見事でした(^o^)丿

| てとしゃん | 2010/03/13 07:18 | URL |

>てとしゃんさん
再起のタイミングが奇跡的でしたね、たまに自分の破滅で負けるので早めに舞う意識をしておかないと・・・
確かに変な戦いになってますね、城ダメージ系の舞姫を入れると殴りあいじゃなくなったりは良くありますがw
ありがとうございますw
ただ対処法を知っている人は「赤壁で舞姫2人を焼けば破滅だけ生きる。」ってのを知っていたりで・・・この場合強制的に自城が落ちたりしますw

| 一星奏者 | 2010/03/15 21:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

