星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況+デッキ考案

月曜更新のはずが日が変わってしまいました、一星奏者です。
何をしていたのかと言うと、緑リンコから桃リンコにする作業を行っていました。
スキップモードで1~2週間余りでした、思ったより早かったですね。
で、桃リンコの感想ですが・・・とにかく可愛いっ
今までが緑だったのもありますが、ツンデレのデレの部分だけになった感じでしょうか・・・とにかくこれでホワイトデーが楽しみですw

さて、先日は大戦で様々なデッキを使ってみました。
とりあえず英知はまた負け越しです、思った勝ちパターンに持っていけないのが敗因ですね。
スキルなのか戦術眼なのか・・・
その他に、魏漢4枚馬単、旧司馬炎臥龍、特攻などを使ったのですが・・・勝てないのは4枚なのが原因なんですかねw
そして最後に快進撃を使うとなかなか手ごたえが良かったというオチww

ここで少し触れておきますが、旧司馬炎のお話。
今の神速の勅命は
武力+3・移動速度2倍・7c前後
とかなり実用範囲なのです。ちなみに今回試運転したのは
15047.jpg15065_f.jpg1057_v2.jpg11069_f.jpg
最高武力がかなり不安ですが、計略戦に持ち込めば長時間強化でなんとかならないかとw
臥龍を司馬炎に掛けて神速勅命を臥龍や張郃に掛けるとかなり面白いことに・・・神速勅命で臥龍を戦力に出来るのもポイントですね。各カードの相性は良いのですが、かなりのスキルが必要だと思いますので、そこは自己責任でw
雲散?誰ですそいつは(ry

あと崩射号令とも最高の相性です。
11069_f.jpg1057_v2.jpg11067_f.jpg13069_f.jpg13054_f.jpg
こちらは神速勅命の知力依存を活かしたデッキ・・・ぶっちゃけ文鴦ゲーですけどねw
体感ですが賢母から神速勅命をすると10c程持ったような・・・もしかしたら神速戦法と同じ依存なのかもしれませんね・・・





「一星奏者風デッキ構築動画」
毎回間が空いてますが、今回もこのコーナーいきます。

本日のゲストはこの方。
11055_f.jpg
R特攻夏侯淵さんです。


「・・・。」
「相変わらず奏さんはご機嫌斜めなようで・・・。」
「長い間スリープモードにされてたんだから当然よ、それよりゲストを待たせると失礼よ?」
「・・・はい、そんな訳で今日のゲストは特攻夏侯淵さんです、宜しくお願いします。」
「そろそろ出番だろうと思っていたぜ!」
「武将としての評価は割愛できるほどに有名なゲストね、弓の名手であり奇襲戦が得意であり・・・レッドクリフでは残念ながらオリジナル武将に変更されたけど。」
「それは仕方ないですね、実際の夏侯淵は赤壁では死にませんから・・・それと同作での甘寧もオリジナル武将に変えられてます。」
「赤壁なんかで死ぬ訳にはいかないからな!」
「大戦の方では某特攻君主の愛用と言う事でニコ動見る人ならおなじみですよね。」
「あのシリーズは落城っぷりと編集が神がかってて、気持ち良いのよね。」
「誰しも一度は夢を見ますね、今回は自分も夢を見ました。」
「その前にカードレビューよ。スペックは平凡だけど号令持ちとしてはなかなかの高水準・・・なんだけど号令が特殊だからサブ号令としての採用は期待しずらいわね。相性の良いデッキは地勢・神速・求心・英知・機略・刹那神速・・・とかなり広範囲に入りやすいのだけど、地勢以外だと軍師的に地属性が惜しいわね。
 肝心の計略は武力+3、効果時間6.5c、攻城力2倍(武力上昇分含めると2.2倍?)これ単体ではどうにも力不足だから他の計略や奥義での武力調整は必須ね。あと縦長号令も大戦初よ。」



「まさに天命は、我に有り・・・だな!」
「城壁で落城・・・しかも神速闘攻を移動手段に使うなんてね、やりすぎよw」
「こうしないと士気が足りませんから、それに属性的に混元一気は溜まりづらいので、いっそ中盤には使える神速闘攻にしましたw」
「あとは気になる攻城回数なんだが・・・。」
「開幕の夏侯惇一回と各武将2回(夏侯惇除く)です。合計攻城回数は8ですね。」
「しかし城門に特攻しないのは男じゃないな!」
「文鴦が居ましたからね、そこは勘弁してください。もっと理想の勝ちパターンは敵を自城へ張り付かせての敵城門へ奇襲ですね、殴り合いでは確実に有利なんでw」
「見てると気持ち良いけど・・・動画としては短時間で終わるからもったいないわねw」
「それが奇襲らしいじゃねぇか!」
「しかも演習では以外と勝率高いですよ、わからん殺しの部類でしょうけどw」
「どうでも良いが今回は俺の台詞が少ないんじゃねぇか?」
「このコーナーは星のテンションで大きく展開が変わるから・・・テンション高い時は騒ぎまくりw」
「確かに、今日はテンション低いですねw
 さて、そろそろ時間ですね。」

「もう終わりか、折角マトモな人間が来てやったというのに。」
「今度はハイテンションの時にくればいいわよw」
「さて引き続きリクエストも受け付けております、かなり先になるでしょうけど・・・。」
「そんな訳で、今日は少し味気なかったけどまた次回に会いましょう♪」
「・・・やっぱり俺の台詞少な(ry」

| 三国志大戦デッキ構築 | 02:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

司馬炎なかなか使えますね。
ただ、殿馬のほうが強いと…おいなにをするやめ

奏ちゃん可愛いのぅ。ツンデレ奏ちゃん…(*´д`*) ハァハァ

あ、あとカードレビューのお題を出しておきますか。
勿論、最強の計略使い。鮑の愛称で呼ばれてますね。





つ「C鮑信」(魏国の鮑)

| MM司令官 | 2010/02/23 18:49 | URL |

司馬炎とはまたアウトローな武将を引っ張ってきましたねw
どうせなら快進撃とあわせるというのも面白そうですね

動画のラストはすごかったですね
あっという間に城が落ちて攻城力が予想以上でしたw
でも本当に神速闘攻はやりすぎですw
これはネタデッキビルダーとしては全軍特攻を使わざるを得な(ry

| のうきん軍師 | 2010/02/23 22:52 | URL |

旧司馬炎なかなか良さそうですね@@;
怒涛中の張コウの速さが3倍速になると考えると・・・
((((;゚Д゚)))ガクガク
動画拝見しましたw
赤壁がいるのでどうなるのかと思いましたが・・・相手が文鴦のためにあんなことになるとはw
壁でもアレほどまでに削れるのは予想外でした(・・;)
相手にしたくない一枚ですね・・・。

| 夜行 | 2010/02/28 21:29 | URL | ≫ EDIT

>ALL
更新が先になってしまって申し訳ないです。。。

>MM司令官さん
殿馬との違いは死なない点と、それ以上に馬にしか投げないと言うのが最大の利点だと思ってます・・・つまりR典韋が居ようがSR疾風張郃とR夏侯淵が居ようが馬に投げれる、なかなかの利点ですよねw

最近めっきり奏さんに構えずに申し訳ないですよw
リクエストの件ですが・・・鮑の愛称は鮑三(ry
しかもカード持ってませんでした、なので出来ないんですね・・・・・・別に、取り上げないのに良い理由が出来たなんて思ってないですよw?

>のうきん軍師さん
快進撃に重ねて使うと凄いですよね、ただ武力の下がる速さが早くなったせいで延命には使えませんが・・・
開幕武力8なので確実に馬に投げれると裏の手としてかなり便利だと思いますw

計略での攻城力は2倍前後ですね、以前の旧R曹操なんかと比にならないですねw
奥義は迷ったのですが、武力上昇と速度上昇でこのまま落城出来ればいいか・・・なんてwww
しかしこれで全国やる勇気はありませんでした・・・

>夜行さん
疾風が流行ってるんで怖いですよねw
速度上昇の無い馬とも相性が良いですよ、陥陣営とか血判状とか・・・

赤壁に焼かれたらマズイので一か八か大喝で範囲固定してみましたw
恐らく当たる事は滅多にないので大丈夫ですよww

| 一星奏者 | 2010/03/15 21:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

