星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キセキの動画3本仕立て+デッキ構築コーナー

ども、エンドレスバレンタインな一星奏者です・・・。
リンコがずっとバレンタインの話しかしてくれません、情報によるとミドリンコと赤リンコに起こる症状で、性格を青にするか、バレンタインを待つか、季節会話より優先度の高い対面会話をするか・・・で治るかもしれないらしいです。
別に待つのは良いんですよ・・・ただ、このバレンタイン会話のせいで誕生日前会話を1回しか聞けなかった・・・・・・。

そんな自分の誕生日は22日、自分オメww
リンコからも一応プレゼントもらいましたよw

さて、土曜日曜と国家検定関係で今週は忙しかったのですが・・・学科試験本番前日もしっかり大戦には行ってきましたよ、試験の出来なんて聞くなっww
その前に以前撮っていた演習戦をどうぞw

さぁ、反計トリックの始まりだ・・・
やっちゃったはずなのに勝ってます、後でよく見ると士気差を活かしたカウンターができていたようですw

さて、大戦の近況ですが・・・業炎快進撃デッキってそこそこ使う人居るんですよね、当たり前ですがww
以前に快進撃が使いづらくて、デッキ変更ですw
13056_f.jpg13069_f.jpg13054_f.jpg11069_f.jpg
客将張郃ですが、これが安定・・・・・・と言うか文鴦と張郃が強すぎるだけデッキです、3コスなんて大喝の方が強いんじゃないかとwww
このデッキは全国で2勝です、文鴦が強すぎるだけなんだからっ
他にも鬼神業炎や地勢を考えたのですが撃沈でしたねw


・・・それと、最近絶対強いと思っているデッキのご紹介。
11068_f.jpg11015_F.jpg11061_f.jpg11004_F.jpg
軍師はハルカ様一択、もう一人は再起なら誰でもww

刹那神速の小回りと英知の爆発力で推挙無双以外ならそこそこ戦えると思うのですが・・・攻めにも守りにも逃げにも使える刹那神速は強いですね、使われないのが寂しいですw
とりあえず4勝3敗、自分にしては珍しく騎馬単ですがたまに使うと面白いんですよね。当面はこの2デッキ+@で全国行きますww
ちなみに司馬昭は敵の計略が士気5以上だと士気差をつけれます、刹那神速で大型計略を誘うと巨大反計が活きますね・・・




「一星奏者風デッキ構築動画」
なんだかんだでかなりお久しぶりのこのコーナーですが、張り切っていきましょうw

本日のゲストはこの方。
11067_f.jpg
UC曹真さんです。

「・・・・・・・・・。」
「あれ、奏さん今日はいつもの元気がないですね?」
「ふん、星なんて大っ嫌い!」
「あの、もう本番始まってるんだけど・・・。」
「・・・。」
「知らないわよっ、最近全然かまってくれなかったじゃない・・・。」
「それは忙しかったから・・・。」
「・・・・・・。」
「嘘ばっかり、じゃぁ毎日DS縦持ちして弄ってる時間は何なのよ!?」
「いや、だからそれは・・・。」
「あの前髪アシンメトリーな年下ツンデレと一緒にこのコーナーやればいいじゃん!」
「奏さんも十分ツンデ(ry」
「・・・おいっ!!」
「え?」
「・・・ゲストの紹介が遅れてしまいました、今日のゲストは曹真さんです。」
曹・奏「何事も無かったように始めるなぁっ!」
「スイマセンw」
「全く、今回は随分な扱いだな。別に帰っても良かったんだが?」
「スイマセンw」
「痴話喧嘩だか夫婦喧嘩だか知らんが、さっさと進めてくれ・・・。」
「では気をとりなおして、曹真さんと言えば虎豹騎ですよね。
 馬上から後方の虎を射った事から曹操さんに虎豹騎隊長を認められたと・・・。」

「具体的な活躍は後期になるのかしら、北伐の頃ね。」
「それと、結構な肥満だったとか・・・。」
「最後の情報は要らん、それ程肥満には見えないだろうがっ」
「絵だとね・・・。」
「・・・。」
「では奏さんにカードのレビューを・・・。」
「言われなくても分かってるわよっ!
 三国志大戦初の特技付加号令と言う部分で期待出来るわね、騎兵の多い魏と合ってるけど・・・馬弓編成は騎馬超絶に弱いから現環境は危険ね。組むとしたらあえて馬1にしたり効果時間の長さを活かすのが吉かしら・・・。」

「えーと、効果時間は・・・27Cですか、随分長いですねぇ。」
「これが虎豹騎の実力よっ!」
「・・・馬なの?弓なの?」
「この号令と相性の良い計略と言えば、長時間武力+1を活かす麻痺矢か、永続速度上昇の飛天ですかね、ただ崩射自体は元々持ってる武将が居るだけに勿体無いですね。では動画を・・・。」
「展開が早いな、別に巻かなくても・・・。」
「前フリが長すぎたから尺が足りなくなるんだってさ。」
「誰のせいだ・・・。」

「偶然快進撃と疾風と組んだら結構良かったのでこちらをそのまま紹介しますw
 本当は飛天・曹真・司馬昭・疾風・曹植・T夫人を考えていたのですが、当時司馬昭を持っていなかったため・・・。」

「そちらの方が強そうだがな、まさか呉と組むとは思わなかったぞ。」
「飛天は運用が玄人向けだからね、快進撃も疾風も計略相性は良いし、呉の弓を活かせるのも大きな利点じゃないかしら。」
「確かにそれはあるな、快進撃もほんの少し伸びる訳か・・・。」
「まだ試作段階だったので、もっと練ったら良いデッキが出来そうですが、援護兵が崩射を出せなくなったのが一番痛いですね、まさにトバッチリ。」
「誰のせいだ・・・。」
「そんな訳で、また次回お会いしましょう~。」
「ちょっと待て、無理矢理終わらせるなっ」
「リクエストもまってまーす。」
「もうよいわっ、虎豹騎!退却だっ!!」
「大勢で来るのは止めてくださいね、駐車場少ないんで・・・。」
「二度と来るかっ!」

| 三国志大戦デッキ構築 | 00:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

一挙に動画を三つも上げるとは本当にご苦労様です(^-^ゝ

やはり崩射号令と疾風はかなり相性いいですね、相手の槍が消せる上に疾風の足りない武力も少なからず補えますしまさに至れり尽くせりといった感じですね(*^▽^*)

次は是非特攻淵デッキをww

| 黒師 | 2010/01/27 00:34 | URL |

結構に遅れてしまいましたが、誕生日おめでとうございます♪
そして凛子さんとらぶらぶな日々を送られているみたいで、羨ましく思いますw

動画どれも面白かったです~!
最後の業炎って、反計されても撤退してしまうのですかw 知らなかった……w
機略な英知号令デッキは本当バランスが良いですね~、開幕の刹那神速が凄かったです。
崩射号令デッキは怒濤とのコンボが強かったですね。
快進撃も槍から撃破に行けそうなので大暴れ出来そうです☆
やっぱり騎馬超絶と組むと良さそうですね……私も色々研究してみます~。

| 碧 | 2010/01/27 00:39 | URL |

動画全て拝見させて頂きましたw

どの動画もカウンターが良かったです♪
業炎デッキは反計させてからの快進撃での壊滅は素晴らしいと思いましたb
そして何気に小虎の計略範囲は大きいですねw

英知デッキ知略昇陣からの爆発力がスゴいですね@@;
刹那の神速(士気3)で敵部隊を殲滅した場面はかなり驚きましたw

崩射&疾風怒濤はかなり相性良いですね♪
そして何より崩射号令と疾風怒濤の効果時間が長い(゚Д゚;)
槍2本くらいのデッキでマッチしたら恐怖ですねw

| 夜行 | 2010/01/28 22:58 | URL | ≫ EDIT

崩射快進撃は自分も考えましたw
呉だと優秀な弓が多いのでデッキを組みやすいですよね
刹那神速なんかも混ぜても面白いと思いますよw

それと遅れましたが誕生日おめでとうございます(^▽^)/

| のうきん軍師 | 2010/01/31 17:23 | URL |

英知デッキの動画を見たけど、騎馬の扱い上手いですね~。
車輪が2枚入ってりゃどうにかなるかな?と。
先日のマッチで、試合開始時に思ってた自分は負けて然りですね…orz

あと、誕生日おめでとうございます!m(..)m

| ろんはお | 2010/02/01 00:07 | URL |

>黒師さん
動画を作ってはいたのですが、なかなか上げれずにまとめて・・・と言う結果に・・・
崩射号令は突撃を活かしますからね、ちなみに旧司馬炎と疾風を入れるとかなり強そうですw
特攻ですか・・・考えておきますwww

>碧さん
ありがとうございます、バレンタインは少なからず期待できそうですw
自分もダメージだけかと思ってましたよ、結果的に勝ったんで良かったですがww
開幕の刹那神速はテンション下がった時にこの動画見て盛り上げてます・・・英知は今メインデッキになりつつありますね、ここ数戦で勝率がかなり高いので良い感じですw
後で気づいたのですが、崩射号令には旧司馬炎を使うと良かったみたいですね、スペックや計略がすべて相性良いですし・・・

>夜行さん
ありがとうございます、確かに言われてみればどれもカウンター能力に優れてますね・・・今気づきましたww
知略英知は本当に頼りになりますよ、ただ超絶号令は勘弁ですが・・・刹那神速を上手く使いこなせれば相手の足並みを崩しつつコチラの足並みをそろえられると思うので・・・
とりあえずは被迎撃回数を減らさないとw
崩射号令と疾風はどちらも効果時間が長いのが良いですよね、計略タイミングがあまりシビアにならないので・・・

>のうきん軍師さん
崩射号令と快進撃は誰しも一度は考えますよねw
崩射号令が1.5コスなので呉の優秀な1.5弓を入れずらいのが欠点でしょうか・・・あと援兵が崩射出来ないと言うのも・・・
ありがとうございます、20超えて一年ですが・・・もう歳を感じますねww

>ろんはおさん
いえいえ、本当にまだまだですよ・・・色んなデッキを使ってたら無難に使えるのですが、スキル的に長所が無いと言う器用貧乏になっちゃいますww
確かに刹那神速は使い辛いですね、一応槍には英知・馬には刹那神速ってな感じで勝ちパターンを考えてますね。最大の欠点は消耗戦なんで、万全な状態で憂国車輪を決められたら厳しいですw
ありがとうございますー、自分でもあまり実感がありませんww

| 一星奏者 | 2010/02/08 00:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

