星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレ企画賞品決定!(+大戦近況)

今年は決まった曜日に更新しようと予定しつつ、予定のままの一星奏者ですw
更新できてない間、色々ありましたね。10コス大会とか、バージョンアップとか・・・大戦の近況は追記に書きますw


さてさて、お待たせしましたが・・・プレ企画の賞品決定です!!
とりあえず3コースご用意しました。

①Ver3.5排出SRカード
P1000138.jpg
SR英知曹操・SR卑弥呼・SR快進撃孫策・SR麒麟児姜維・SR逆境袁紹・GSR周姫
これだけしか集められませんでした、群雄使いの方にはゴメンナサイw
こちらのコースではこれらを全部セットでプレゼントですっ

②オリジナルカード
P1000134.jpg
(恋姫)R荀・R孫権・R黄蓋・R完殺賈詡
(自作イラスト)UC蔡文姫・C夏侯月姫
(ステップアップガイドイラスト)R鄒
密かに作っていたオリカですが、上からシールを貼っただけの物です。イラストの部分と裏の顔にシールを貼っているのでR以下しか製作できません。そして多少のズレがあります、特に黄蓋賈詡・・・ゴメンナサイw
これらをセットでプレゼント、はっきり言って自作イラストは押し付けですねww

③カードケース(魏・漢)
P1000139.jpg
前回のカードケースキャンペーンで手に入れたものです。
未開封で保存していたのですが、少し梱包していたビニールが痛んでいたので申し訳ないのですが開封させていただきました。未使用未開閉なので状態としては大丈夫だと思いますが・・・
この2つをセットにしてプレゼントです。

大戦一色です、イラスト目的の方には申し訳ありません・・・
そして、応募の詳細ですが・・・近日公開と言う事でw

大戦の近況は追記に書かせていただきます。




バージョンアップしてから流行デッキが変わってきましたね、とりあえず魏武・一騎当千ワラ使いの方はかなり厳しい修正だったのではないかと思います。

さて近況ですが・・・
快進撃が10位以内になりましたね、これで文鴦・孫皎もろとも次バージョンでは下方修正の可能性が高いですw
そんな中、呉で未だ殆ど使われていないキーカードとなりえる武将を探していたのですが・・・1枚だけありましたよ、何でもっと早くこれに気づかなかったのかww
13056_f.jpg
もう業炎しか居ないww
そんな訳で、今まで様々な快進撃デッキを作ってきましたが・・・今後は業炎を主力にしようかと思います!!
勝率低いとか業炎のランダム幅がでかいとか・・・そんなの関係ないのです!(TOP2バスターマシン7号風)
一番好きな武将ですし、何より、3.5初SRがコイツ・・・「貴様は遅かれ早かれ私を使う事になる」と言う予言のように感じましたw
デッキはコチラ
13056_f.jpg13064_f.jpg13022_F.jpg13057_f.jpg
結局快進撃入ってるしwww
業炎の苦手な求心や英知もSR断金コンビが居れば大丈夫、崩射を最大元に生かすにはこうなりますよね・・・1コスは太史享でも良いのですが、思ったより頼りになりませんでしたww
軍師はたちまち陸遜親子ですが、再起と連環(知力減退)が使えれば誰でも良いです、集中増援のたまりが早ければ諸葛謹なんかも面白かったのですが・・・諸刃はダメww
他にもいくつか考えました・・・
13056_f.jpg13073_f.jpg13069_f.jpg13054_f.jpg
賢母+文鴦コンビに英魂号令と業炎と言う何とも相性よさげな全武将通り名付きデッキ。
賢母業炎で真の火計の威力を見せ付けましょうww
もう少し英魂号令(3コス落ち時)が強くなれば良いデッキになりそうです・・・

13056_f.jpg15030_F.jpg13031_F.jpg3053_v2.jpg
懐かしの野戦業炎、麋夫人なら不倫合戦ww
しかし舞姫は敬哀皇后一択、ニーソ舞いは大事ですっw
知勇陣自陣設置で武力と業炎の威力を高めるのが基本になりますが・・・一番の天敵はRの周瑜自身でしょうねww


ちなみに現バージョンの業炎の利点ですが・・・
・崩射、ダメ計なので脳筋槍(R挑発張飛、R華雄)に強い
・4枚八卦に強い(先撃ちが強いので範囲的に八卦は低いラインでかける必要がある)
・堕落中でも士気1残して主力を撃破できる。
・無双ならコスト的にイーブン(推挙は厳しいですが)
欠点は
・ランダム幅が大きい(知力5が高確率で落ちるが、最悪1割程残る)
・計略士気、スペック(致命的)

| 三国志大戦 | 23:43 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

業炎デッキ面白そうですね
特に三つ目の野戦デッキは城ゲージが大変なことになりそうで楽しそうですねw
ちょっとつかってみたいですw

業炎デッキなら英魂の舞+白眉なんかも面白いと思いますよ

| のうきん軍師 | 2010/01/18 12:30 | URL |

快進撃はよく見かけますねw
修正されそうってのは思うんですが・・・何が修正されるんでしょうね(・・?)

業炎良さそうですね♪
といっても・・・コスト3or士気5が重荷orz
3番目のデッキは面白そうですww

英魂命令とかも合いそうですねb

| 夜行 | 2010/01/18 23:57 | URL | ≫ EDIT

業炎デッキ面白そうですけどかなり難しそうですねσ(^_^;)
自分も三つ目の野戦業炎はかなり気になりますね、ビ夫人にせずあえての敬哀皇后にしてる部分がかなりいいです(*´∇`*)

賞品は必ず頂きますぜ(^_-)v

| 黒師 | 2010/01/21 04:08 | URL |

初めまして

23日の夜、全国でマッチした君主名:劉黄です。
リンクしているブロガーさんをたどって、
一星奏者さんのブログまで辿り着きました(汗
勉強のため、時々拝見させて下さい。
以後、宜しくお願いします。m(._.)m

| ろんはお | 2010/01/24 00:37 | URL |

>のうきん軍師さん
野戦を舞うと業炎で2部隊以上焼いていくだけで勝てますからね、赤壁や気炎撃じゃなければ結構楽しめると思いますww
苦手な相手なら普通は舞いませんが、舞姫を見捨てるタイミングがかなり重要だと感じましたね・・・
英魂舞いに白眉ですか!また凄いデッキになりそうですねwww

>夜行さん
恐らく兵力と突撃ダメじゃないかと思います、或いは中途半端に兵力や速度を強化して武力上昇値を下げたりとか・・・計略内容が複雑すぎてなかなか予想できませんねw
スペックがひどいですからね、なかなか生かすデッキが見つかりませんが・・・野戦ならスキルは必要ないので楽ですw
英魂命令ですか・・・兵種的に周瑜と被るので難しいですが、2コスに命令対象を入れると安定するかもしれませんねw

>黒師さん
確かに全国戦では負け気味ですね、初日に2勝6敗で折れそうにww
やはり野戦業炎ですかね、赤壁が弱体化すれば火計へのマークが緩くなるので修正待ちでしょうかw
敬哀皇后は風間雷太師+ニーソ舞と言う事で以前から野戦麻痺矢とかでも愛用しておりましたw
ありがとうございます、2月に募集になりそうですが、参加していただけると助かります☆

>ろんはおさん
初めまして!
まさか全国マッチ君主と交流できるとは、嬉しいですね♪
当ブログは更新も遅いし大した物も無いですが、宜しくお願いしますw
カードを軸にしたデッキ構築等もやってるのでそちらも参考程度にww

| 一星奏者 | 2010/01/25 22:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

