星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィギュアレビュー『supercell feat. 初音ミク ワールドイズマイン [ブラウンフレーム] (1/8スケールPVC塗装済み完成品)』

・・・たびたび更新が滞っておりますが、近況報告前にフィギュアレビュー第2弾です。
「supercell feat. 初音ミク ワールドイズマイン [ブラウンフレーム] (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 」

ようやく届きましたよ、予約したのが夏か秋の初めで発売予定が10月だった気がします・・・
もう一つ同じ系列でブラックロックシューターも予約しているのですが、コチラは6月頃には予約開始、当初の発売予定日は8月頃でした・・・これが現在クリスマス頃に届く予定。
アニメ化に合わせて延期したが、間に合わず最低年内には・・・って考えですかね。

さて、フィギュアの内容ですが・・・
一言で言うと「ここまでやるかっ」って感じです。さすがグッスマw
P1000118.jpg P1000117_20091215223840.jpg
全体図はこんな感じ、造型がいちいち綺麗ですw
フレームになっているので、普通のフィギュアの概念を超えて壁掛けも出来ます。後ろには角度をつける足もついているのでどちらでもいける感じですねw

P1000122.jpg P1000127.jpg
各部アップ、やっぱ顔の彩色含めて美しい・・・フレームはブラスチックですが、木材っぽくなってます。

そして一番の注目はこちら・・・
P1000124.jpg P1000119.jpg
なんとミクと枠が外れますw
どうなっているのか最初驚きましたが・・・フレーム部にマグネットを仕込んで、ミク側に金属を埋め込んで取り付けているようです。
分けて飾ることもできますが、滅多に分けることはないでしょうねw

とりあえず、延期しまっくた代わりに出来は相当なものだと思います、さすがグッスマ。この調子ならブラックロックシューターも期待出来そうですww

| フィギュアレビュー | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

