星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コーナー再開です

「わ、マグマッグは急に抱きついてきた」(マグマッグは体温一万度)
・・・なんて死亡フラグww

長らく更新出来ず申し訳ありませんでしたが、ようやくコーナー再開ですよ。
しかし考えたデッキを使ってみると思ったより上手く機能しないんですよね、恐らくこちらの立ち回りばかり考えているせいで相手の計略に対する対処法を明確に考えてないからですよね・・・
全突や神速等の自分のペースに相手を引きずりこんで戦うデッキならいいんですが、そういった手段や計略の選択肢を考えないといけませんし・・・

今までのデッキ構築でご紹介したデッキも見直したら沢山の不備が出るんでしょうね、申し訳ないですww




「一星奏者風デッキ構築動画」
大変長らくお待たせいたしましたが、今回より第一回目のデッキ構築動画です!
タイトルは・・・まぁ、やってる事が近いと思ったので本家からパク(ry

本日のゲストはこの方。
084_v3.jpg
SR孫皎さんです。

「みんな久しぶり♪
  星が忙しくてなかなか更新出来なかったけど、今日もどんどんデッキ考えていくわよっ!」

「ゲストの紹介を差し置いてご挨拶な・・・コーナーのタイトル変わったけどねw
  そんな訳で孫皎さんよろしくお願いします。」

「どんな訳か分かんねぇがよろしく頼むぜっ」
「再開にふさわしく真面目なゲストね、今までを振り返ると・・・誰かさんの陰謀だったんじゃ(ry」
「一応リクエストの結果だし、そこはスルーでw
  孫皎さんって絵の割に台詞が凄く良い人ですよね。」

「まぁな、主君のために勝利へ導くのが俺の役目だからな。」
「正史(?)によると酒の席で甘寧さんを侮辱して喧嘩して、その後ちゃんと謝罪してるとかも・・・。
  後は荊州争奪戦でも活躍してますよね。」

「詳しくはwikiで」
「浅はかな知恵をバラさないで下さいww」
「ま、その後すぐ死んじまったけどな。」
「本人の口からこんな発言が・・・なんか幽霊みたいねw」
「そういうことは言わないのw
  さてそんな孫皎さんですが、スペックの紹介をお願いします。」

「呉の2コス武力8弓としては太史慈さんと孫皎さんの二人だけ。新特技の崩射や剛弓計略、特技・計略でしっかりした棲み分けが出来てるからこれを活かすとかなりの活躍が出来そうね。」
「今回は画像挟まずにそのまま動画載せましょうか、見れない方はゴメンナサイ。」
「携帯ユーザーには随分と失礼なんだな。」
「こんな長文書いてる時点で失礼なんだけどねw」

「・・・。」
「・・・・・・ちょっとこれは、酷いんじゃない?」
「・・・孫皎ワラ、で組んだつもりだったんですが思った以上に難しかったw」
「なんで攻城兵が二人も・・・。」
「スキルもグダグダだし・・・。」
「計略中に壁になるかと・・・思ったんですが予想以上に柔らかかったんですw」
「まさにやわらか戦車・・・。」
「予想以上に武力8攻城兵が強いですよね、計略も強いですし・・・」
「そっちの問題じゃねぇよw
  しかも俺の計略撃つ瞬間相手帰ってるじゃねぇかっ」

「挙句堕落舞われて何も出来ないとか、これじゃ失礼だからやり直しよ・・・。」
「ハイ・・・今度ちゃんと作り直します・・・。」
「まぁ、考え方自体は悪くないんだがな。普段組んでるワラみたいに呂姫入れたらいいんじゃないか?」
「一度無双改+多勢を入れたデッキは使ったのですが思った動きが出来ずに・・・。」
「呂蒙のおっさんと組んで麻痺矢は?」
「さりげな史実デッキじゃない♪」
「演習で2連敗・・・。」
「つまり、経験が足りねぇんだろw
  もっとしっかり立ち回りを考えてしばらく使ってみろよ。」

「ハイ、善処します・・・。」
「やっぱゲストがしっかりしてると違うわねw
  ちなみに次回は?」

「虎豹騎隊長、UC曹真さんです。」
「リクエストも随時受け付けてるからな、感想と一緒にどしどし送ってくれよなっ!」
「それ私の台詞・・・」
「しかも番組の最後の台詞そのまま使ったみたいだしww」
「そんな訳で、最後まで見てくれてアリガト♪
  また次回もよろしくねー☆」

| 三国志大戦 | 20:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

