星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痛いDS・・・

最近、ポケモンHGにはまっている一星奏者ですw
始めてから何度もパーティーを変えてようやく安定してきました。

さて、タイトルにも書いていますが・・・うちのDSが痛くなってしまいましたw
P1000110.jpg
P1000115.jpg
想定していた以上に痛くなってます、十字キーにも貼ってるのがポイントw
ちなみに半透明フィルムを使っているので上部液晶の方は切り抜いてません、なので液晶の保護も同時にこなせる優れものです・・・ちょっと気泡やゴミが入ってしまいましたがww


大戦の話。
今月は廃人(龍玉)キャンペーンが始まりましたねw
第一回目はヨーコ服だったので同盟つながりで・・・ヨーコ、陸抗、トウシとかだったらいいなーなんて思ってますww
金欠なのであまりプレイ出来ませんが、デッキ考案も色々考えています。演習動画でも良いのがとれたらあわせてご紹介します。
追記に剛弓小ネタ、孫皎等を使いたい人はチェックですねw




剛弓計略とは、走射開始時に一定のダメージを与える計略なのは皆さんご存知の通り。走射スキルが計略の効果に関わってくるので、人によっては剛槍や疾風怒涛よりも難易度が高いです。
今回は弐連剛弓戦法についてのお話。
弐連剛弓戦法では最大でも6回の走射が出来る効果時間があるようです、走射のタイミングさえ分かれば結構簡単に出せると思います。

まず大事な事ですが、計略ロックを使用し走射を溜めた状態で計略を使う事剛弓ダメージは走射開始時に入ると言う事。これらはwikiにも載ってますね。

・走射の溜めと時間について
体感的な意見ですが、今バージョンだと溜め時間≒走射時間のようです。つまりその場を動かなければ走射終了後すぐ動けばまた走射になります。
では具体的にはどうするか・・・

カードを大きく動かして走射が開始したらすぐカードを戻す
走射終了時、一回兵士達が前転する
もう一度カードを動かして走射


画面をよく見ると走射後兵士が前転します、移動中は前転で移動しますが位置を戻しても走射終了時に前転するのは同じなようです。
なので目で確認しながら確実に短時間で走射できます。

個人的な見解なのでもし違っていたらスイマセンww

| 三国志大戦 | 01:29 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

痛DS、イイですね!
キャラは東方?ですかね?
自分はDSは売っちゃったので、PSPの方でやってみたいです♪

| 隼 | 2009/11/13 00:27 | URL | ≫ EDIT

…。

……。

………。

か、可愛い。

あれ、奏ちゃんは?

| MM司令官 | 2009/11/13 16:53 | URL |

ユカレイムはジャスティス!
痛いけど東方好きとしては羨ましいですww

剛弓は強いですがその分走射の精度が必要になってきますからねぇ。
まぁ孫皎に関しては二体同時に弓打ってるんで出来なくてもそれなりに仕事してくれる時はありますがw

| マムシ | 2009/11/14 20:37 | URL |

あまりにも痛くて素晴らしいwww

赤りんごさんのイラストいいですね。

やはり、ゆかれいむはイイね!!w

| ラリー | 2009/11/15 04:44 | URL |

>ALL
お返事遅くなり申し訳ないです・・・

>隼さん
最初は董白にしていたのですが、あまり画像のバリエーションが無いので東方に変更しましたw
DSならラベルが貼りやすくて楽でした、本体の色が白だったのも結構良かったですねw
PSPは曲線が多いので伸びるラベルを使うのですが、貼るのが難しそうですよね・・・

>MM司令官さん
その手がありましたか・・・前にも同じような展開があったようなww
奏さんは例の復活企画の方で可愛がってくださいw

>マムシさん
痛いけど良い・・・って気持ちが複雑ですよねw
剛弓使わなくても低武力は殺してしまいますからね、臥龍と組んだら・・・・・・ネタですよねww

>ラリーさん
人前で使うのをためらいますww
記事で書きますが、ミュウの配布をDLする時なんてもう・・・ww

| 一星奏者 | 2009/11/17 02:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

